スポンサーサイト


2010・5・19 今一番欲しいもの

このところ失敗続きでへこみ気味のSophieです。

何をやってもうまくいかないときって時々あるもので、そんな時は、
まわりに何か原因があるのではなくて、すべて自分自身の内部が引き
起こしているんだと思います。そして、

「起こっている現象は私に何を教えようとしているんだろう・・?」

「私は何に気づかなければならないんだろう・・?」

と考えます。

今回は、

「自分を過信して準備を怠ったな」

「当たり前のことと思って感謝が足りなかったな」

「素直に喜ばずにいじけちゃったな」

などの気づきがありました。

気づいたら、リセット!

リセットに一番いいのは、「ありがとう」と「お掃除」(らしい)。

汚れた玄関、お部屋には運の神様も寄ってこない、そして、いらない
ものを捨てたら、新しいものが入ってくるーーとはよく言われること
です。

ところが、私は掃除が苦手(というか嫌い)で、油断するとすぐ部屋
の隅には埃が舞い、犬の毛が舞い・・・なので、今一番欲しいものが
「ルンバ」!なのです。
 ↓
ルンバ
(基地に戻って自ら充電をしているルンバ。愛い奴・・・)


ルンバ(Roomba)は、iRobot社製のお掃除ロボットで、スイッチひと
つで留守中でもお部屋をウロウロしながらきれいにしてくれて、しか
も掃除完了または残量が少なくなると、自分で充電基地に戻っていっ
て充電を開始するというお利口さん。

私のまわりには、まだルンバを持っている人はいないのですが、ウワ
サによると、改良もすすんでいて、側面のエッジクリーニングで壁際
や隅っこのゴミも逃さないそう。

Wikipediaによると、

「ルンバは高さがあまりないので、ベッドや家具の下の掃除は得意で
ある。敷物の端などがからまって動けなくなった場合、動ける範囲だ
けを掃除するか、停止して悲しげな音を発して人間になんとかしても
らうのを待つ」

ですって♪ーーなんてカワイイの・・!!

さらに、「ルンバが入り込んで掃除可能な家具を"Roombable"(ルン
バブル)、あるいは"Roomba-friendly"(ルンバフレンドリー)と呼
ぶ」には、笑ってしまいました。

うちのソファも電話台もテレビ台もダイジョーブ、"Roombable"で
"Roomba-friendly"よ。

ああ、欲しいな、ルンバ!

「そしたら、いつもきれいなお部屋でいつも運が良くなるわ~♪」

と言う私に、いま母校での教育実習のためにこちらに帰ってきている
娘は、

「そんな、自分で動かないで楽して機械頼みじゃダメなんじゃないの
?」

と、あきれ顔。

ーーーう~ん、やっぱりダメか・・・。







スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#196
これルンバっていうんですね!
名前もキュートですね。

ハンズでぐるぐる動いているの姿をみかけたことがあります。
お値段も高いんでしょうか??
もう過ぎましたが、”母の日”としておねだりしてみてはいかがでしょう^O^?

>汚れた玄関、お部屋には運の神様も寄ってこない

母がよく言ってます。
だからいつも玄関には季節のお花が飾られ、キレイですよ!
効果が出てるのかどうかは不明ですが・・
#197
良い質問に、良いリセットに、ルンバですか?

素晴らしい!
#198
さすがKumikoさんのお母様、きっといい「気」が満ちたいい「運」のおうちですね!

ルンバに頼らず、自分で動けよ!ーーーなんですが
なんだかこのルンバ、かわいくって
ペット感覚で欲しいんですよね~(笑)
#199
マックスに
「素晴らしい!」
と言われると、
「よっっしゃ!」
という気分になります、うふふ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

