

駆け足で2月のこと

世の中、4月になったというのに、まだ2月から脱してない私・・

こうなりゃとりあえず駆け足、駆け足、で。

2月15日

トーンチャイムの練習。

当面の予定は、
5月にあるメンバーのお嬢さんの結婚式で演奏するのと、
8月に大分のドクターズコンサートで演奏すること。

全部のチャイムをメンテナンスに出したので、振りやすく、音も良く
なっているはず!


2月16日

ロッキーシャンプー。

3月で15歳になるロッキーは、この頃カットの間、台の上でしっか
り立っていることができずにフラフラするそう。(涙)

動物も人間も老いというものは仕方がない・・・。


午後からはモネ展で入れ替え作品の「日の出」を観る。


2月19日

6月にある大学同窓会の総会のための下見。

今年の総会は筥崎宮の中の「迎賓館」。
 ↓
IMG_1249_convert_20160312233821.jpg

庭園の寒牡丹と梅がきれいでした。

IMG_1251_convert_20160312233856.jpg

IMG_1253_convert_20160312233918.jpg
 
IMG_1257_convert_20160312233941.jpg


2月20日

音楽大好きなIさんが計画・主催したチェロとピアノのコンサート。

イギリスから来日されたアンソニーさんとの連絡、スケジュール調整、
練習場の確保、チラシやチケット作成、等いろいろ慣れないことでI
さん大変でいらしたと思う。

でも大成功で、会場いっぱいのお客様も喜んでくださり、その苦労も
報われましたね。

一見すごく物静かでおとなしそうな彼女の行動力に感心しました!


夜はアンソニーさんとIさんご家族やご友人たちと「むら田」でお食
事。

アンソニーさん、オリンピックイヤーの2020年に自転車で日本縦断演
奏旅行をしたいという夢があるそうなので、その時は是非また福岡で
も!



2月22日

母と、辻井伸行X三浦文彰「究極の協奏曲コンサート」へ。at アクロス。

IMG_1262_convert_20160404210334.jpg

オーケストラは読売日本交響楽団。

大好きなラフマニノフ、素晴らしかったです!!



2月24日

2月のTalks。at フェリーチェフェリーチェ。

12745844_10207407783725115_8173039927961019444_n_convert_20160225112531.jpg

12745781_10207407783645113_3399860241291793523_n_convert_20160225112438.jpg

speakerはwebデザインの会社をやってらっしゃるAldo Bloiseさん。

IMG_1269_convert_20160404210305.jpg

インターナショナルビジネスのヘルプをされてる関係上、日頃から、
言語よりも文化的違いの理解の方が大事、と痛感しているそうです。

そういう視点から、質問のチャートを作ってきてくださり、自分の考え
方のクセみたいなものが少しわかりました。



2月25日

妹の誕生会。at Session。

IMG_1274_convert_20160404210522.jpg

日本語教師の仕事をしてきた妹は、昨年大学の通信制で図書館司書の
資格を取り、今、学校司書として小、中学校を4校受け持っています。

何事もやるとなったら完璧に真面目にこなしてしまう彼女、完璧すぎて
自ら疲れ果ててしまうことも。

時には適当に力も手も抜いてもいいのではないかーーと、常にサボるこ
とばかりを考える不肖の姉は思うのでした。















トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

