

アイシングクッキー第2弾

2月10日

アイシングクッキーOne Day レッスン 二回目。at コンフォート in
薬院。

今回は、私ではなくて、もともとやりたがっていた娘が受講。

私は子守でついて行きました。

ケイタローくん、ベビーカーでしばらくおとなしく眠っていましたが、
1時間を過ぎた頃から目を覚ましぐずり出したので、しばらくお散歩
に出かけました。

ひと回りして戻ってくると、もう完成していて、ケーキとお茶の時間
となっておりました。


予想していた通り、前回私がやった時のものよりも娘の方が完成度が
高く、丁寧で上手でした。
 
先生のお見本
 ↓
IMG_1204_convert_20160213211744.jpg

製作途中
 ↓
IMG_1205_convert_20160213211830.jpg



完成!初めてとは思えない、なかなかの出来ではないか!
 ↓
IMG_1206_convert_20160213211855.jpg
(これが娘からムコどのへのバレンタインプレゼントとなりました)



このいい加減な母親(私のことね)に似ず、案外娘の方が「キッチリ
真面目」であるということが彼女の子育てを見ていてこの頃よくわか
ってきました。


ネットで情報も豊富で、”マニュアルに忠実”とも言えるけれど、そ
れだけではない余裕というか心の豊かさというか、(じんたを育てる
マキコさんを見てても思ったことだけど)ほんとに丁寧に子育てを楽
しんでいるなあ・・・と感心します。

娘だけでなく、彼女の友達も皆そんな感じなので、”余裕がなかった
くせにアバウトでいい加減”(最悪!)だった自分を省みるに、「近
頃の若いモンは・・」などとは口が裂けても言えない。


若い人たちに教えられることが多いこの頃です・・・。










トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

