スポンサーサイト


Indian Culture Night

21日の日曜日、最近発足したFukuoka International Language
Exchange(通称FILE Club)のイベントの一環として、我が家を
会場に、Indian Culture Nightというpartyが行われました。

香港人のSamさんの発案で、インド人のお友達に作ってもらった
インド料理や、インド音楽、奥様(F女子大の先生)関係で来て
くださったグループのマンドリン演奏、サリーの試着、ヘナで
手足に模様を描いてもらったりーーーと、いろいろ楽しい経験が
出来ました。

いろんな国の方がいらして、こうして日本の友人をたくさん
つくってくれれば、世界平和の第一歩ですね。

中心になって活動されてるSamさん、Cherylさん、
がんばってください!

Indian Culture Night





スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#155 無知の知
あるインドの人が言っていました。
日本でシリアルに冷たい牛乳を出された時、カルチャーショックを受けた・・・と。

聞けば、インドでは温かいミルクが常識で、冷たい牛乳パックをドンと出されると侮辱されたと感じたらしいのです。

で、日本人に「温めてくれ」と頼むわけですが、そんなことを知らない日本人は「要求の多い奴だ」と思いながらも温める。

こんなやり取りにも文化の違い(ある意味で無知)から来る誤解と関係悪化が生じると感じたものです。
#161
Terryさん、
なるほどねえ~~~
自分の常識は相手の常識じゃないんですね。
あ、でもこれって私と主人の間にも言えることかも・・・・(笑)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

