スポンサーサイト


冬のお料理と春のコーラス

1月18日

秋に続いて、冬のお料理をいただきに「料膳にし川」へ。

秋は母と妹と私3人でしたが、今回はそれに加えて、叔母、従妹、母
の長年のお友達お二方、と総勢7名でした。

和食は季節感があり目にも綺麗でほんとに楽しい。
それに、一つ一つ手が込んでいて丁寧に作られたお料理は、とても私
など家庭では出来ないものばかりです。

1月にし川


次回は3月ごろ、春をいただきにまいりましょう!



1月22日

フェリスの卒業生で構成されているコーラスの演奏会へ。
テーマは「春に寄せて」 at あいれふホール。

偶然にも、知ってる方が4、5人メンバーでいらっしゃるーーという
ことがわかり、毎回聴きに行くようになりました。

大学からゲストで来られる先生方が、毎年素晴らしくてほんとに聴き
応えがあります!

あ、もちろんコーラスのレベルも高くて、聴き惚れます。♪


舞台の上の皆さん、とっても気持ちよさそう!
 ↓
IMG_1123_convert_20160124163334.jpg


歌うことは、どんなに歳とってもできる、一番息長く続けられる趣味
かもしれません。

私も今年は、来年3月の教会のチャリティコンサートに向けて、教会
の合唱団の練習に加えていただくことになりました。

モーツァルトの「Ave verum corpus」を原語で歌うため、ラテン語の
お勉強もやるそうです。

新しいことは脳の刺激にもなりますね(^∇^)!







スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

