

赤ちゃん誕生!

9月13日(日)

予定日より一週間遅れて、娘の赤ちゃん(男の子)が無事に生まれま
した!


ムコどののお母様が「陣痛促進の鍼でも打ってもらったら?」と言わ
れ、お母様のご友人の鍼灸院(私もいま腰痛膝痛でお世話になってる)
に土曜日の午前中に行って足首(くるぶしの指4本分上が子宮など女
性器のツボだそうです)に鍼をしてもらったら、その日の夜、自然に
陣痛が始まりました。
鍼って、逆子にもかなりの確率(先生は85%は確実とおっしゃって
ました)で効くそうですよ。

夜中の1時近くに病院に入って、5時43分に生まれましたから、初
産にしてはとってもスムーズで、理想的なお産でした。

当直の助産師さんがベテランで(お若いのですが)とても頼りになり、
娘は「助産師さんのおかげ」と後でたいへん感謝しておりました。

取り上げてくださった当直の先生も、たまたま主人の先輩で、それも
また嬉しいことでした。

ムコどのも週末で帰ってきていたので希望通り立会いも出来ましたし、
いいタイミングを選んで生まれてきてくれたのだと思います。

お腹の中でゆっくりしていたからか、3728gまで育っておりました。

新生児室に並んだ他の赤ちゃんと比べてもかなりビッグサイズです。

ともかくもホッとしました。

生まれた時は「ガッツ石松・・」と思いましたが、日に日に人間らしく
なっていきます。(ーーって、ガッツさんそもそも人間だって!失礼な)


生後30分
 ↓
IMG_0477_convert_20150916093828.jpg

生後3日目
 ↓
IMG_0503_convert_20150917105640.jpg

IMG_0506_convert_20150917105823.jpg

指が長いような気がスル
 ↓
IMG_0507_convert_20150917105851.jpg


病院があまりにきれいだしお食事は美味しいし行き届いているし、出
たくはないでしょうが、18日金曜日には退院です。

さあ、しばらく慣れるまではタイヘンかな?








トラックバック一覧

コメント一覧

#935 No title
娘さん無事出産とのこと、大変だったみたいですね。
ひとまず、おめでとうございます。

足の指が長いとありましたが、手の指が長い人は手先が器用な人が多かった気がします。・・・それならお医者さん向きとは早過ぎますね。

FSHも優勝で二重の喜び?ですね。レプリカ・ユニホームを来てホークスタウンを歩く人も多いのでしょうね。ではでは。
#936 アストンマーチャンさま、
いつもありがとうございます。
ホークス優勝は早々と決まってしまいましたね。

シルバーウィークは娘たちのお世話で行楽には出かけられず。
アカチャンは手の指も長いような気がします。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

