

2月のTalks

2月21日

Juneさん主催のTalks On The Planet、ブラジルレストランの Dois
Lagosにて。

スピーカーは、九大で勉学中のペルーのゴンザロ君。
お国のペルーと、Machu Picchuについて。

マチュピチュは私にとっては遠〜い遠〜い、たぶん一度も訪れること
が出来ない地だと思いますが、ゴンザロ君が歩いて登っていく様子を
スライド(今は何て言うの?)で見ながら、自分も一緒にそこを訪れ
ているような擬似体験をさせてもらいました。

Juneさんいわく「真面目で爽やかで誠実で何事にも一生懸命で、ゴン
ザロ君はたぶん世のお母さんたちの理想の息子タイプだよね〜」。

はい、私もそう思います。

10993438_10204975066308700_6936548439827920785_n_convert_20150221232132.jpg

主催者のJuneさんは、Talksの参加費の中から、一人100円を必ず
DARC(Drug Addiction Rehabilitation Center)の施設に寄付され
ています。
10名の参加で1000円ですから、決して多い額ではありませんが
続けることってとても大事で、意義のあることだと思います。
Juneさんのお人柄に集まる人脈のみで始まったTalksも4月で20回
目。 異文化を学び、いろんな生き方に刺激を受け、同時に社会貢献
も出来る場としてこれからも参加させていただきたいなあと思ってい
ます。
Thank you, June-san!!





トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

