スポンサーサイト


胃カメラの結果

3月31日、人生初の胃の内視鏡検査をやってまいりました!

ああ、医学(というか器械?)の進歩に感謝!ーーと思いましたヨ。

だって、昔胃カメラやった方はよく「死ぬかと思った。二度とやりた
くない!」って言ってる人がたくさんいたんだもの。

でも今は、「眠らせてほしい」と希望したら、ほんっとに楽!!

「ホワッとしてきますからね〜、楽に寝ててください」
と言われたところまでは覚えているのだけど、気がついたときはもう
すべてが終わっていて、違う部屋のベッドにおりました。

見せてもらった画像もものすごく鮮明。

結果的には「逆流性食道炎」と言われました。

でも軽いほうなので薬で治りそうです。

ポリープもたくさんありましたが、これはガン化しないものだそうで
心配ないそうです。

ピロリの検査もしましたがその結果は1週間後わかります。

あらためて、自分の体を大事にしなくちゃね・・と思った一日であり
ました。



スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#932 bateauさま
嬉しいコメントをいただき本当にありがとうございました。
このごろブログさぼり気味なのですが、なにかお役にたっているのかなー?と思うとこちらの方が元気づけられます。
でも、人様の相談にのるほど人間も出来ていませんし
それはちょっと自信がありません・・(汗)
個人情報もありますからいったんbateauさまのコメント削除させていただきますが、
よかったら非公開コメントでもう少しくわしく情報をいただければと思います。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

