スポンサーサイト


今年初のチャレンジ

1月10日

娘はお茶の先生のお宅で初釜。

今年も着物を着ました。
 
「手をグーにしない よ!」と言ってから撮りました。
   ↓
  IMGP3320_convert_20150113215604.jpg


今年はひとつ上のお免状をとる予定だそうです。

去年の秋からとても素敵な着付けの先生とも巡り会えて、月1~2回
着付けのお稽古にも励んでいます。
入れていただいた土曜日のクラスの歳上の奥様方がまたとても素敵な
方々だそうで、着付け以外にもいろいろ教えていただけると喜んでい
ます。

私は茶道もダメ、着付けもダメーー なので、全然役立たずの母親なの
ですが、こうして沢山の素敵な先輩方に習える娘はラッキーな幸せ者
だと思います。


同じく 1月10日

ムコどのについてきてもらって、家の近くのauショップへ。

今年の目標のひとつであった「ガラケーをスマホに変える」を実現す
るためです!

私は説明されても、基本用語もわからないので、ムコどのにauの店
員さんと相談してもらい、結果、手にしたスマホはiPhone6Plus64で
あります。

Plus, でかいです!

初釜から帰ってきた娘に「ホレ!」といばって見せたら、「でかっっ!」
とバカにされました。

でも、老眼の私にはデカさは大事。
それに、孫のじんたのでかい写真だって動画だってこれからはなんでも
受信できるし!
じんたが会話ができるようになったらスカイプだってどこにいても出来
るし!
ーーーって、まるで孫仕様のスマホです。

さあ、
問題は、これから使いこなせるようになるまでどれだけかかるんだか・・
・・ということですな・・・・・今年初のチャレンジです!


まきこさんより。
箱根駅伝を応援するじんた
 ↓
image-17_convert_20150114080336.jpeg



スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

