スポンサーサイト


大人の文化祭

このブログにも時々登場する、いつも美味しいものを食べさせてくれ
るエイコさん。
10日、彼女のご主人がお勤めの大手広告会社のOB有志の文化祭?
がNHKギャラリーで開催されていて、エイコさんが自分の日頃やっ
ているおもてなしやお料理をパネルにして展示されているというので、
娘の高校時代のママ友と一緒に見に行きました。

OBの方々は、それぞれ長年培われた得意の趣味(油絵、水墨画、写
真、陶芸、書、折り紙、などなど) を披露・展示されていました。
どれも玄人はだしで素晴らしい!

このごろ、”老後の生き甲斐”について話す機会があったのですけど、
こういう形で人に見てもらえるくらいの趣味があるって、 やっぱり人
生を楽しく豊かにしてくれると思う。いいなあ・・・


こちらがエイコさんのコーナー
 ↓
IMGP2972_convert_20141010232319.jpg

何を隠そう、一番右のパネルの料理写真は、私が撮ったもの。
こうしてパネルに レイアウトされると、なんだかとっても上手に見え
る♪

パンやケーキは、会場の決まりで、販売は出来ないそう。残念!
IMGP2965_convert_20141010232355.jpg


その後
エイコさんも一緒に、会場近くの「とねりこ」でランチ
  ↓
IMGP2974_convert_20141010232422.jpg

いつも思うことなんだけ ど、エイコさんの糸島のおうちをカフェにし
たら、 絶対はやるのになー。

でも、いい加減にゆる~く、 好きなひとに食べてもらうのが一番気軽
でいいのだそうです。

ま、そのスタイルが エイコさんらしくてカッコイイのですけどね。


食べたあとは、家まで歩いて帰りましたヨ。運動、運動!


楽しい一日でした。


 

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

