スポンサーサイト


3ヶ月経って

リハビリを始めてから3ヶ月が過ぎました。

現在、薬はやめていますが、ぶり返して悪化することもなくひと安心。

体重ーー4.8kg減(目標体重まで あと1キロ!)

リハビリ前と比べて、だいぶお腹まわりがスッキリとしてきた・・・
(と思います)。

でも、実は2ヶ月半を過ぎたころから、完全な停滞期になってしまい、
体重も体脂肪も全然変わらないどころか、6回目の計測では逆に体脂
肪が若干増えていたりして、すっかりやる気をなくしてしまい、体重
計に乗るのも見るのもイヤになり、気持ちまで停滞期になっていまし
た。

「この壁を打破するには、何かドラスティックな方法をとる必要があ
る!」と思い、以前から、整体カイロでお世話になってるアカリさん
から勧められていた酵素ドリンクだけを飲んで過ごす一日ファスティ
ング(いわゆる断食)をしてみることにしました。

開始は前の晩8時から。8時以降は何も食べないようにして就寝。

実行したのは何も予定の入っていなかった土曜日。

この日は、朝、昼、晩、就寝前、に80ccの酵素を飲むだけで過ごし
ます。(その他には、水やカフェインの入ってないお茶類はいくら飲
んでもOK。私はごぼうほうじ茶や野草茶などを飲みました。)

「酵素で栄養は摂れるから、あまりお腹はすかないと思いますよ」と
言われていたとおり、覚悟していた程には空腹感はなく、案外楽に一
日過ごすことが出来ました。

でもさすがにお風呂に入ったあとはフラフラしてきて、「あ〜、もう
ダメ、わたし寝るわ」といつもより早く就寝。

翌日曜日の朝食まで酵素ドリンクですませ、お昼は玄米おかゆ、フル
ーツやサラダ、みそ汁。夜は水炊きを少々。

ーーーで、結果、停滞していたカベをついに突破したうえに1kg近く
体重が減っていました!おお〜!

もちろんまた食べ始めれば戻るかもしれませんが、なんだか「はずみ」
はついたような気がします。

3ヶ月の1クールは終わりましたが、希望どおりあと2ヶ月リハビリ延
長も出来たので、11月末までこの調子で続けようと思います。

なかなか肝心の体脂肪は減ってくれないのですが、トレーナーさんが褒
め上手で「始めたころに比べたら、すごい前進してますよ。とにかく、
停滞していても増えてはいないんですから、すごいことですよ!」と励
ましてくれるんです。

意志力のない私は、こういう強制かつ激励してくれるパートナーがいて
くれることはとってもありがたいことだと感謝しています。


しかしーー
以前のブログに書いた「腹筋」のエクササイズはいまだに全然できません
・・・




スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#925 No title
リハビリ頑張っておられる様子ですね。
断食も整体も結構辛いときもあることでしょう。
余計なお世話ですが、ご自身とご家族の将来の
ためにもご継続を。

ホークス優勝おめでとうございます。最後はハラ
ハラドキドキのサヨナラ優勝で、秋山監督も泣い
ていましたね。CSはどうなるでしょうか。
ではでは。
#926 アストンマーチャンDBSさま
ありがとうございます!
続けていくことが大事ですから、リハビリや筋トレが生活の一部になればいいなと思っています。
ほんと、ホークス、CSはどうなることやら。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

