スポンサーサイト


2ヶ月経って

リハビリがんばってます!

薬はまだ飲み続けていますが、腰の痛みと左足の痺れはほとんど感じ
なくなってきています。

これで薬をやめても症状が出なければかなりいい状態。

薬やめて、ぶり返したらいやだな・・と、まだちょっとやめるのがコ
ワイのですが。

先日リハビリ2ヶ月目のチェックがありました。

体重 2.8キロ減(適正体重まであと3キロ)
体脂肪 標準値の上限に入るまであと0.8%
But、まだまだ「腹部肥満」との診断・・・


ところで、トレーナーさんからやらされてる運動のなかに
 ↓
「仰向けに寝て両足をたてて、膝に手を置き、背骨を一本一本剥がし
ていくイメージで上半身を起こす(反動はつけない)」
ーーという腹
筋運動があるのですが、皆様は出来ますでしょうか?

これが出来たらほんとの「腹筋」があるそうなのですが、私、ぜんっ
ぜん出来ない!!

フヌッ、と頭を持ち上げるだけで、それ以上全然動きません。

「こんなこと出来るヒトなんていない!」と思ったのですが、あら、
娘とムコ殿にやらせてみると、二人ともいとも簡単に軽々とやっての
けました。

逆に、「なんでこれが出来ないの??」と不思議がられる始末・・
ク、クヤシイ。

「今にみていろ私だって!」フヌッ、フヌッ、がんばるぞ!


そうそう、
11月には、Jazzコーラス の発表会を本格的なライブハウスでやるこ
とになったので、それまでに目標体重まで落とすことが出来たらいい
なあ・・と思っています。

こんな体型じゃ「何着ようかな〜♪」って盛り上がれない・・・


(って、そっちですか?!着るモンよりちゃんと歌詞を覚えなはれや!)






スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

