

歩くの大好き

まきこさんの「じんただより」によると、近ごろのじんたは歩くのが
大好きで、1時間以上続けて歩くのも平気だそうです。 

image-4.jpeg


自転車にも興味をもち、ペダルに足も届かないのに、公園でよその
おにいちゃんのを勝手に乗ってしまった図。
 ↓
image-1.jpeg


チャレンジ精神が旺盛らしい。


反面、自己主張が強く気に入らないとわめくため、お里のお母様から
意見されたこともあり、まきこさん、今じんたに「貸して、どうぞ」
を教えているそうです。

まきこさんを育てたお母様だから、私は全幅の信頼をおいてます。じ
んたの躾けや育て方に関しても、良いアドバイスを折にふれしてくだ
さることでしょうーー と、私はとっても安心。



躾けといえば、主人の甥っ子のところの双子ちゃんには会う度いつも
驚かされます。

小さい時から お箸を上手に使い、なんでも好き嫌いなく食べ、法事の
お経の間じっと正座で座布団に座り、家にあがるときは自分の靴をきち
んと向きを変えて揃え、静かにしていなければならない所ではお絵描き
をしたり 本を読んだり折り紙をしたり・・・。

先日会ったときは、5歳にして「贅沢」が読めたのには本当に驚きま
した!

ニコニコと子どもらしいし、遊ぶときは活発だし、妹 (1歳)の面倒
はよくみるし、ほんとに言うことなしの双子ちゃんです。

どうしたらこんなにいい子に育つのでしょう?!

ーーやはり親の違いか?

「じんた、子タレになって、おれを食わしてくれ!」

と本気で言ってる我が息子・・・ああ、?!
(その親はこの私・・・スミマセン

まきこさん、がんばってね〜!!


 


トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

