スポンサーサイト


2014年になりました

あああ〜、
お正月休みもまたたくまに終わり、気がつけばすでに1月も20日!

こうしてまた一年もあっという間に過ぎてゆくのでしょう・・。


今年最初のJazzコーラスのレッスンの日に、先生が「この年にな
ると、新年といっても新たな気持ちにならず、ただ、ああまた1から
繰り返しだなあーって思うだけなんだよね〜」とおっしゃってました
が、その場にいた生徒(五十路の私たち)、ウンウン、と頷いたので
ありました・・。


メルマガの編集後記がなくなってから、ブログの更新が月1ペースに
なってしまいましたが、今年は日記兼備忘録としてもう少し頻繁に書
いていければいいなあーーというのが、今年の私のNew Year’s Resolution
です・・・って、もう1月も終わろうとしてるけどぉ〜〜〜


今年のおせちは、大丸から「和・洋・中の三巨匠共演おせち」という
のをとりました。中村孝明、落合務、陳健一、各氏がプロデュースし
たというものです。
 ↓
IMGP2373_convert_20140108153447.jpg

それぞれのお重で味のバラエティがあり飽きないし、ちょっとお洒落
なアレンジをきかせたおせちメニューでどれを食べても美味しく、ま
た、量も4人で食べるのに丁度よく、何ひとつ残らずきれ〜いになく
なりました。なかなか良かったですヨ!



1月1日は、例年どおり主人の実家がある中津へ。
もう父も母も亡くなったけれど、本家を継いだ主人の兄が、大勢で押
しかける私達を、変わらず迎えてくれて感謝です。



1月2日から三日間やってきた仁太。食卓用子ども椅子を買いました。
 ↓
IMGP2376_convert_20140108153405.jpg

叩いて音が出たり、ボールを転がしたりできるおもちゃも買いました。
年数回しか来られないとしても、これから、仁太用の絵本やおもちゃ
がどんどん我が家に増えてくるんだろうなあ。
そのうち庭にすべり台やブランコまで設置したりして・・・?!

そういえば、実際、私が小さいころ祖父母のうちの庭には、公園にあ
るような、本格的なすべり台やブランコがあったなあーー今、思い出
しました。



1月11日は茶道を習っている娘の初釜でした。
 ↓
IMGP2378_convert_20140119231255.jpg

この着物は、ムコ殿のお母様が若い時に着られていたものだそうです。
娘に着て欲しいと、初釜のためにくださったのですが、モダンな柄で
素敵でした。

それにしても、着物きて写真うつるのに、グーはないと思うよ・・・・












スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

