スポンサーサイト


娘の結婚

サインバルタを飲むのをやめてみて1週間ーー幸い、頚の痛みが出る
こともなく過ぎたので、やっとこさ寛解期?!(骨の変形が治ったわ
けではないので)になったのかと思います。

このまままた無理をせず過ごして、頚椎症とうまく共存できていけれ
ばいいなあと願っています。

歯のほうも、1本抜いてしまったけれど痛みがなく一段落しているの
で、ともかくも、先週24日の娘の結婚式までになんとか体調を整え
るの間に合いました!

結婚式の1週間前に、最終打ち合わせも終わり、ホテルへの支払いも
主人がカードを5枚も(1枚あたりの限度額が少ないもんで・・)使
ってすませ、もういまさら引き返せないぞ〜〜!というところまでき
ても、娘は「これでよかったのかな〜」「これから大丈夫なのかなあ
〜」と、いわゆるマリッジブルーが続いていて不安定気味だったので、
どうなることかと思ってました。

お見合いで、短期間のうちにどんどん話が進んでいったので、いざと
なると不安になったのかもしれませんが、まわりの話を聞いてみると、
大恋愛で長期間付き合った子でもお式間近になるとけっこうな割合で
マリッジブルーには陥るとのことーーそんなもんなのかもしれません
ね。

見合い恋愛というのか、娘のことをとっても好きになってくれて、大
切に思ってくれる、優しく懐深く器の大きいカレは、最後の最後まで
婚姻届のハンコを押し渋る娘に「絶対、幸せにするから」と言ってく
れたそうです。

そんな娘でしたが、当日来福してくださった上智大学副学長の増田神
父様の司式のもと、チャペルで結婚の誓いをしたあとは、披露宴では
たくさんのお友達や親戚、来賓の方々に祝福されて、本当に幸せそう
な満面の笑顔♪!   ホッ・・・・

彼女が生まれたときからのことが思い出され、親も子も、多くの方に
支えられてここまで来れたのだなあ〜・・・と「ありがとう」の気持
ちでいっぱいです。

最後の娘からの手紙には、あの感情を表に出さないクールな主人が、
さすがに?!こらえきれずにちょっとウルウルしておりました。
(主人が泣くか泣かないかでだいぶ賭けをしていた人がいる模様)

しかし、主人にもまして、「すごくよかった、すごくよかった」と
彼のお父様の方が泣いていらしたのが印象的でした。

友人たちとの二次会でもたくさんの温かいサプライズがあったそうで、
感激と感謝のうちに、無事、二人は翌日ハワイへ向けてハネムーンに
旅だってゆきました。

結婚が決まってからあっという間にこの日を迎えましたが、事情があ
り3年半は週末通い婚というか”別居結婚”で、娘は変わらず家から通
勤し働き続けるので、あまり「嫁に出す」寂しさはないのが幸い?!
です。


息子の家族、娘の家族、とこれからお盆やお正月がいっそう賑やかに
なることでしょう。

平凡な、あたたかな小さな幸せが、心からありがたいと思った一日で
した・・。




式と披露宴はドレスだったのですが、
アトリエ木下で、記念に和装の写真も撮りました
(和装の花嫁姿はやはり親の夢です)
 ↓
004_convert_20130813230755.jpg

008_convert_20130813230720.jpg

この振り袖は、カレのお母様が「ぜひ着てほしい」と言われた
もの。お母様ご自身が披露宴で着られたお着物なのだそうです。
 ↓
010_convert_20130813230619.jpg



ホテル内で、洋装も2週間前に前撮り。私のカメラでもパチリ。
バックの大きなバラがアクセントのウエディングドレス
 ↓
IMGP2188_convert_20130827100006.jpg

チャペル内で
IMGP2174_convert_20130827095829.jpg

ホテルのロビーで
IMGP2214_convert_20130828104410.jpg





スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#895 おめでとうございます!
おめでとうございます♡♡♡
写真もとっても素敵で幸せ一杯良かったですね!!
ソフィーさんのお身体の具合も良くなられお式も無事に終わってほっとされている事かと思います。
またボチボチ出歩きながらお話聞かせて下さいね*
#896 祝ご結婚
チュッカ(祝賀)ハンダ!か
何と可愛らしい・・・十代の花嫁のようですね!
#897 Fukkoさん、
やっと心と体に余裕がもどってきたような気がします。
またいろいろお誘いくださいませ!
サマーキャンプは楽しんできてくださいね、
ESSの皆様によろしくお伝えください。
私も瀬戸内海島めぐりをエンジョイしてきまーす
#898 Terryさん、
ありがとうございます〜
なんだかホッとして脱力しています。

Terryさん転勤はまだでしょうか??
#899 おめでとうございます
娘さん 御結婚おめでとうございます(^-^)

これから、Sophieさんも
ますます忙しくなりますね(^-^)

お体ご自愛くださいね。

またいつかお会いしたいです。
#900 かえるちゃん、ありがとうございます!
ご無沙汰してしまってスミマセン、このごろmixiの方はすっかり遠ざかってしまいました。
この夏は体調もイマイチでしたが、これから気候もよくなるし
ボチボチ元の生活に戻りたいと思っています。
かえるちゃんも、お体には気をつけて、よさこい始め、いろんなことに頑張って活躍されてくださいね!
また近くで踊られるときはお知らせくださいー。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

