スポンサーサイト


いつのまにか


前回の日記から1ヶ月がとうに過ぎていたみたいで、広告がトップに
出てしまいました。

とりあえず、それを消すためにひとこと。

頚椎症の痛みはだいぶ軽くなってきました。

神経系にダイレクトに効くサインバルタというお薬がけっこう私には
よかったみたいです。

これ、元々はウツ病の薬だそうで、セロトニンとノルアドレナリンの
再取り込みを阻害するんですって。それがどう効くのか専門的なこと
は私にはよくわかりませんが、痛みの伝達を抑制する働きがあるとい
うことで、神経痛の薬としても使われるようになったそうです。

私は寝る前に飲むのですが、元々ウツの薬なので、痛みでウツウツと
していた気分の改善にもなるし、副作用が「眠くなる」ということで
睡眠導入剤のかわりにもなるし、一石三鳥なんです。

やれやれ、頚の痛みがよくなってきたーーと思ったら、今度は、なん
と「歯」がシクシクと・・・・

まだまだ続く、老化現象との戦いよ!



スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#893 No title
頸椎症に罹ったことがないので分からないのですが、
辛さが伝わってきます。お大事になさってください。
確か小林幸子さんも、舞台衣装で重い冠をかぶって
頸椎を痛めて、生涯の友達?と聞きました。

FSHは当分、Aクラス圏内かどうかの混戦が続き
そうですね。
また、渡米した川崎宗則選手ですが、今季3度目の
メジャー昇格しました。何とか定着して欲しいので
すが、打撃での活躍次第でしょうか。
ではでは。
#894 No title
アストンマーチャンDBSさま、
いつもありがとうございます。

おかげさまで、ここ2日間、薬なしで痛みが出ない状態なので
やっと落ち着いたようです。
私も、「頚椎症はなが〜い友達」?!となりそうですが、これ以上悪化しないよう無理をしないことをモットーに生活していきたいと思います。

ムネリンは頑張ってほしいですよね!

暑さもここ1週間がヤマかと思います。
どうぞご自愛くださいませ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

