

内蔵脂肪

そう食べ過ぎた覚えはないのに、胃のあたりが張って、膨満感があり
苦しい状態が続くので、久しぶりに近所のかかりつけの内科に行きま
した。

カルテによると1年10ヶ月ぶり。

「この前の画像と比較できるのでCT撮ってみましょうか」と言われ、
「そうね、ちょうどいいメディカルチェックになるし」ということで、
首から下のCTを撮りました。

格別心配な所見もなく、胆嚢炎になったあと脹れていた胆のうも小さ
くなっており安心しました。

ちょっと嬉しかったのが、腹部や背中の皮下脂肪が以前より薄くなっ
ていたこと。

おお〜、ダイエット効果が出ています

こうして実際の画像で1年10ヶ月前よりもあきらかに厚みが減って
いるのを見ると「センセ、ちょっと私優秀じゃないですか?」とイバ
りたくもなりますわな。

でもーーー先生いわく、「内臓脂肪は全然減ってませんよ」

うーむ・・・体脂肪31%の元凶はこの内臓脂肪であるのだな・・・。

「内臓脂肪を減らすにはどうしたらいいんですか?」

「歩くことですねー。毎日20分5000歩で、テキメン減ってきますよ」


そうか、時々娘と歩く大濠公園2周を、毎日やればいいということだ!

今は週2〜3回といったところなのですが、これからなるべく回数を
増やしていこうっと。



ーーーという顛末を友人にメールで送ったところ、「内臓脂肪」を
「内蔵脂肪」と変換したのを気づかず送信してしまいました。

あとで間違いに気がついたのですが、でも考えてみると「内蔵する脂
肪」・・・こっちの方がなんだかピッタリ。

「内蔵脂肪」の間違いにも気づかず、この前から日傘は何度も置き去
りにするし、一番CTしなきゃいけないのは「アタマ」なのではないで
しょうか・・・?







トラックバック一覧

まとめ【内蔵脂肪】

そう食べ過ぎた覚えはないのに、胃のあたりが張って、膨満感があり苦しい状態が続くので、久しぶりに近所

まとめ【内蔵脂肪】

そう食べ過ぎた覚えはないのに、胃のあたりが張って、膨満感があり苦しい状態が続くので、久しぶりに近所

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

