

エイコさんの一日カフェ

14日の日曜日、お料理上手な友人エイコさんからのお誘いを受け、糸
島の岐志にあるギャラリー「スペース・サスケ」というところに三婆
同盟(母と近くに住む父の妹2人。みな未亡人となり、なにかといえ
ばツルんでおります)と娘を乗せてドライブがてら行って来ました。

スペース・サスケというのは、レンタルカフェ、レンタルスペースな
ど自由にイベントが出来るところだそうで、エイコさんも、14日に、
一日だけ(10:30〜15:00)のカフェを開かれたのです。
  ↓
http://www.s-splus.com


お料理やパン、お菓子を焼くことが大好きで、人がそれを「おいしい」
と食べてくれることに無上の喜びを感じるエイコさんのお宅にはこれ
までも何度もお邪魔してごちそうになりましたが、今回のようにホン
モノのお店のような「カフェ」方式は初めて。

スペース・サスケという空間がとても素敵なところで、ビックリ!
  ↓
スペースサスケ


テーブルに坐って窓から見える景色
  ↓
IMGP1362_convert_20121015235213.jpg



今はハロウィーンの陶芸がいっぱいです。
  ↓
IMGP1360_convert_20121015235037.jpg


奥にもギャラリースペース
  ↓
IMGP1361_convert_20121015235118.jpg


ずらっと並んだお料理
  ↓
IMGP1364_convert_20121015235413.jpg

IMGP1358_convert_20121015234821.jpg

IMGP1359_convert_20121015234951.jpg

パンはおみやげ用に買うことも出来ました。
  ↓
IMGP1363_convert_20121015235330.jpg



ケーキはチョコ、人参、ココナッツ、ラム、ビスコッティ、の5種類
  ↓
平尾さん一日カフェ



デリセットとサンドイッチセットが用意されていて、私達がいただい
たデリセットでは、お料理の中から3品選び、それにパンがついて
600円。(ドリンクとケーキは別料金で各々200円)

時間が限定されていることもあり、次から次へお客様がみえて、とて
も忙しそうだったので、あまりゆっくりは出来ませんでしたが、あと
で聞いたところによると、全部で100名余りのお客様がいらしたそう
です。 それだけの人数に出すものをすべて一人で準備されたという
ことですよね、すご〜〜い!

ほんとに好きでなければ出来ないことだなあ〜と思いました。

私なんか、作るより食べるほうが好きだし、通訳ガイドだって資格だ
け持ってても人を案内するより案内される方が好きだし、世話するよ
り世話される方が好きだし、どんだけ怠け者なんだ〜〜!!


エイコさん、また近いうちに食べさせてちょうだいね♪











トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

