スポンサーサイト


またやっちゃった!

月1回のJazzコーラスのレッスンのあと、デパートの中の和食の店で
みんなでお昼を食べました。

忘年会の計画などを話し(気がはやっ!)楽しく女子会は終わり、ワ
イワイとお勘定をすませ、エスカレーターで降りて行ったーーーら、
「これ、お忘れじゃありませんか?」と、店の女の子があわててエス
カレーターまで追いかけてきました。

彼女の手にあったものは・・・私の日傘・・・。

ああ、またやっちゃった! テーブルの端っこにかけておいたまま、
忘れてました。

この前、雷山の千如寺に忘れて来て、宅急便で家に送ってもらった
ばかりのピンクのイヴサンローラン。

ど〜して、こんなに忘れっぽいのか!トシはとりたくないわよね〜
・・・と自分を嘆いたのですが、でも、ふと思い出しました。

この大ボケぶりは、べつにトシとってからのものではないことを・・。

私、主人とは典型的な見合い結婚なのですが、お見合い後、2、3回
目のデートで、たしかデパートの京都展だか大北海道展だったかの催
しに行って、そこでなにかの出店でお昼を食べたんですね。
(地味なデートですねえ)

そこを出てから2、3分して、妙に自分が身軽なことに気がつきまし
た・・・何も持たずに手ぶらで歩いているのです。

ひゃああ〜〜〜っ、店にバッグを忘れてきたよ!!

「スミマセン、バッグをさっきの所に忘れてきました」と言って、戻
るときの恥ずかしさ。

お互いまだ結婚の意思表示をする前段階の「見極め期間中」?!のデ
ートだったので、私も緊張のあまり多少舞い上がっていたとは思うの
ですが、それにしても自分のハンドバッグを忘れて店を出るアホがい
るでしょうか。

「あ〜、もうこれで、私、断わられるな〜」と覚悟しましたヨ。



でも、今その人と一緒にいるのですから結果的には結婚したわけです
が、よくぞもらってくださった・・・と今さらながらに感謝?!

若いときからそんな風だったということは、あまり変わってないとい
うことか?

これは、トシのせいではなく、生来のもののようです・・・・。












スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#854
私もつい最近背広の上着をお店に忘れました。

お互い気をつけましょうね。
#855 マックスさま、
はい、預金通帳やハンコを忘れるまでにならないように気をつけます!!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

