スポンサーサイト


身代わりお守り

9月24日
大学の同窓会福岡支部の毎年恒例のバスツアー。

この日は糸島方面のお寺や鳴き砂の姉子浜を巡りました。

最初に伺った万歳山龍国寺では、お庭を拝見しながら、住職さんのお
話を伺いました。
  ↓
龍円寺

ここは平家ゆかりのお寺だそうです。



先回のブログで、日傘を忘れた話を書きましたが、それがこの雷山の
千如寺大悲王院
  ↓
IMGP1339_convert_20121005093512.jpg


大楓の秋の紅葉で有名です。

階段をどんどん登ったところにある五百羅漢
  ↓
千如寺

どれかひとつ、自分に似た顔があるそうですよ。


千如寺でもうひとつ、有名なのがお守り。

サムハラお守りといって、これを肌身離さず身につけていると、すべ
ての厄災から身代わりとなって守ってくれるそうです。

以前、ビートたけしのテレビ番組「アンビリーバボー」で紹介された
ことがあるそうで、その放映後は全国から「送ってほしい」と手紙や
電話が殺到し、しばらくは入手困難状態だったとか。

「すべてのご利益は受けましょう」という主義である節操のない私は、
もちろんすぐいただきましたよー。
  ↓
IMGP1342_convert_20121005093602.jpg



サムハラお守りの「十転化の功徳と祝福」とはーーー



悪を転じて善と化す。 邪を転じて正と化す。

愚を転じて賢と化す。 貧を転じて富と化す。

賤を転じて貴と化す。 乱を転じて治と化す。

危を転じて安と化す。 禍を転じて福と化す。

迷を転じて悟と化す。 痴を転じて仏と化す。




火をかけっばなしで鍋が黒焦げになっても火事にならなかったのは、
このおかげ・・・・?!








スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

