スポンサーサイト


母傘寿

台風16号が九州に最接近していた敬老の日、天気が心配でしたが、
暴風雨で外に出られないーーという程ひどくもなかったため、予定ど
おり母の誕生日兼傘寿のお祝いをしました。

浄水通りの「アトリエ木下」のスタジオで記念写真を撮り、併設され
ているフレンチレストラン「Vert Fonce´」(ヴェルフォンセ)で
お食事。
(写真撮影をするとお食事が10%オフになりお得です)

孫世代は3人(とお嫁ちゃん)、それぞれ横浜、ハンガリー、大阪、
に住んでいて欠席でしたが、久しぶりにきょうだい3家族が集まり賑
やかでした。
   ↓
母傘寿


皆近くに住んでいるのになかなかこうして揃って食事することはない
ので、良い機会となりました。

撮影した写真は1ヶ月後しか出来上がりませんがいい記念になること
でしょう。

来年81歳のときは「半寿」(盤寿とも言う)のお祝いをまたしよう
と言ってますが、来年はここに「ひ孫」世代が一人加わる予定です。

母を中心に、家族が皆仲良く元気でいるということは本当にありがた
いことーーとあらためて”感謝”です。


お料理も母のために野菜をたっぷり使ってちょっと”和”っぽく仕上げ
てくださり、特にこの「フォアグラの洋風茶碗蒸し」はすごく美味し
かった!
  ↓
IMGP1299_convert_20120921090543.jpg



写真では消えてしまってますが、花火がパチパチしながらデザート
登場
 ↓
IMGP1307_convert_20120921090737.jpg


皆がハッピーバースデーを歌うなか、
その花火を一生懸命吹き消そうとしたオチャメな母でありました。
(ロウソクじゃないって!)





スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#839 No title
お母様、80歳をむかえられたんですか。 
おめでとうございます。
フレンチレストランでのお祝い会も 洒落ていますね。フォアグラ、、めちゃくちゃ おいしそうです。
健康で 美味しいものが食べれるのは 本当に 幸せなことです。
#840 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#841 Keikoさん、ありがとうございます!
お体の方はいかがですか?すっかりお元気になられましたか?

おかげさまで傘寿のお祝いをすることができ、さあ、次は米寿ね、と言ってたら、どうも半寿という81のお祝いもあるということを知りました。お祝いは何度でもしたいので、とりあえず来年もするぞ!と言ってます。
Facebookなかなか「稼働」ができずにいますが時々「同期」しようと思います〜。
#844
おめでとうございます。家族がたくさん集まり良かったですね。来年も楽しみですね。
#846 マックスさま、
ありがとうございます!
プロタンディム効果、そちらはその後いかがですか?
私も変わりないーーというか、おかげさまで元気です!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

