スポンサーサイト


初SMAP

23日の福岡YAHOOドームでの、スマップコンサートツアー2012
初日に娘と行ってきました。

娘の東京の学生時代のお友達のお母様のお友達(長い!)が、熱烈な
SMAPファンでファンクラブに入って全国追っかけをなさっているそ
うなのですが、「福岡のコンサートの券が2枚余ったから」というこ
とで、こちらに送ってきてくださったのです。

ラッキー♪

私は、以前お友達に誘ってもらってV6と嵐のコンサートに行ったこと
はあるのですが、SMAPは初めて! 初SMAPでした。

V6や嵐のときも同じことを思ったはずなのに、すっかり忘れていた私
は、また「え〜、途中休憩がないんだね〜!」とオトボケなことを言
ってしまいました。

会場は9割方女性です。

会場は混むだろうから、トイレをすませてた方がいいよねーーーと思
い、手前のホークスタウンに寄ったら、皆同じことを考えるのね、
どこのトイレも長〜〜蛇の列でびっくりしました!

こういうところも、ノウハウだわ。次回はもっと手前のコンビニにで
も寄ろうっと・・・。

グッズを買うのにも長〜〜蛇の列。

並ぶのがきらいなオバサンは、早々にあきらめました。

6時半の時間どおりにスタートして会場が真っ暗になったとたん、
ウオオオオ〜〜〜〜ッと地の底からお腹に響くようなどよめきが沸き
皆が立ち上がり、いっせいにパーーーッと緑や黄や青のペンライトの
光が星が輝くように揺れだすさまは、ちょっと感動しました。

「おお〜〜〜、本物のスマップだああ〜〜〜!」

もちろん、1塁側スタンドからは顔もよくわからない(それはスクリ
ーンで大写しになるのを見るしかありません)のですが、紛れもなく
本物のスマップ!

立て続けにテンポのいい曲が数曲歌われ、大きな舞台を走り回るスマ
ップ。私のまわりの方々も踊るわ歌うわ間の手入れるわ、完全に彼ら
と一体化してます。

オリンピックの曲だった「Moment」を歌い終わったあと、かなりゼ
ーゼーお疲れ気味・・・前の日はほぼ徹夜でリハーサルだったそうで
す。

「初日でペース配分をまちがった・・」「”この一瞬〜”って歌いなが
ら天国に行きそうだったよ」と息をきらす中居くんは、40歳のお誕生
日を迎えたばかりだそうです。

「40になったら介護保険を払わなきゃいけないんだぜ」と笑いをとり、
「この会場にも介護保険払っている人たくさんいるでしょ」。

そうそう、SMAPのコンサートは平均年齢高いと聞いてはいましたが、
年齢層がほんとに幅広く、孫と来ているおばあちゃんのような方もい
ましたし、4、50代マダムの団体もいらっしゃいました。

ですから、私も、肩身狭く感じることなく安心して?!「きゃ〜〜!」
と思いっきり叫んじゃいました。ああ、気持ちい〜〜。

スマップの誰が好き、というのは私はないのですけど、一人一人が個
性的でなんだかもう風格さえ感じます。

立派な日本を代表するエンターテイナーですねえ。

それにしても福岡ドームを4日間満杯にできるなんて、すごい!の一
言につきます・・・。

夢のような世界で、あのドームに満ちていた「気」はなかなか良いも
のでした。

50になっても60になってもスマップ、こうやってコンサートして
いるかなあ?

そしたら、私も今度は孫と一緒に来て、ペンライトとうちわを振りな
がらまた「きゃ〜〜〜!!」と声援をおくりたいです♪












スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#835 祝 初SMAP
こんばんは~
行きたい気持ちもあって、毎日ネットオークションとにらめっこしてましたが、ずっと仕事でしたので断念しました。
お客さまの話では、チケット取りやすかったとのことだったので4日間満員と聞いて安心しました。
ワタシの好きな某グループのコンサは終了したので、もうひとつくらい今年中にライブ参戦したいと思っています。

そうそう孫と一緒に楽しみましょう~
 
#836 きくさま、
キスマイの観客はぐっともっと若いのでしょうか?

コンサート2日目の金曜日の夜、博多駅のほうへ行ってたのですが、なんといつも駅で客待ちしているタクシーがほとんどいなくて、ガラ〜ンとしていたんです。みんな、ドームの方へ行ったのかな。
コンサート終了後のあそこらへんの渋滞もハンパないですね。
いろいろ初ビックリすることがあって面白かったです(笑)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

