スポンサーサイト


東京と横浜と鎌倉と

さて、先日のメルマガ「英語リーディング筋トレ」の最終号が出る頃、
私は東京におりました。

「”筋トレ”を終わろうと思う」とマックスから話を聞く前から東京行
は決まっていたので、「ああ、これまたタイミングいいこと」と思い
中野にある、マックスの始められた教室も見学してきました。

東京駅から丸ノ内線で新中野まで出て、そこからぶらぶらと学生時代
に住んでいたあたりを散策しながらJR中野駅北口まで行こうと思って
いたのですが、なんと新中野に降りた途端にどしゃ降りのすごい雨・・。

小さな晴雨兼用の傘しか持っていなかったのでやむなくタクシーを拾
いました。残念。

マックスの「チャレンジキッズスクール」は中野駅北口にほど近い、
便利なところにあります。

かわいいロゴマーク
 ↓
チャレンジキッズ


スクールのカリキュラムやコンセプトはこちらから
  ↓
http://challenge-kids.com/

編集後記でマックスが痩せたとは聞いていましたが、実際お会いする
と、ほんとに以前とは全然ちが~~う!

ものすごくスマートになったマックスにびっくりでした!!
なんだか肌つやもよく、若返られたようです。
  ↓
IMGP1056_convert_20120723233959.jpg



私が「もんじゃを食べたことがない」と言ってたこともあり、ちょう
どスクールが入っているビルの1階がもんじゃ焼きのお店だったので
そこで夕食をとることに。

マックスが連絡をとってくださっていた奥村美里さんと、彼女の婚約
者(アメリカ人)も来てくださり、長年お会いしたかった奥村美里さ
んにもお目にかかることができました。
ほんとにハッピー♪

もんじゃ


想像どおりの、明るくてパワフルな美里さんは、元気なオレンジ色の
オーラが出ているような方でした。

奥村さんはマックスのメルマガを引き継いでくださいますが、英語教
育に関してしっかりとした信念とノウハウを持ってらっしゃる方なの
で、きっと読者の方に有益な情報の提供をしてくださることと思いま
す。

美里さんのカレも、ハンサムで知性的でとても素敵。
ナイスカップルです。

ただ・・・・もんじゃは期待してたほど美味しいものではありません
でした・・・。

やはり九州モンにはもんじゃ文化は合わないのか?!

この類いの「コナモノ」では、私は広島風お好み焼きが一番好きかな・・。



その晩横浜ロイヤルパークホテル泊の予定だった私は、みなとみらい
まで帰る美里さんたちにおじゃまムシでくっついていかせてもらい、
最短時間で迷うことなく無事到着することができました。
ありがとうございました!

ランドマークタワー内のロイヤルパークホテルはとってもゴージャス
で、部屋(65階でした)からの眺めも素晴らしく、bath amenityはロ
クシタン。
ああ幸せ・・・

翌朝9時ごろ、横浜に住む息子夫婦が訪ねて来て一緒に70階のスカイ
ラウンジで朝食。
ああ優雅・・・たまにはいいよね、こんな贅沢も。

お嫁ちゃんのマキコさんは12月始めに出産予定のため、今年はお盆
もお正月も福岡へは来られないので、これからしばらくは私の方が出
向いて会いに来なければ。
(上京する口実が出来てウレシイ?!という声もあり)

マキコさんは、お腹もちょっぴり目立ってきました。赤ちゃんのエコ
ーの写真も、人間らしく顔のかたちがはっきりわかるようになってい
て可愛さが増してきたようです。

男の子だということがわかっていますが、「おばあちゃん」と呼ばれ
ることにどうも抵抗がある私。
(なんかそう呼ばれるだけで老けこみそう・・・

夢は、この子に「フミコさん」と名前で呼ばれ、一緒にJazzライブに
出かけて飲むこと。
そういうばあちゃんに私はナリタイ・・(ーーってやっぱりばあちゃ
んになってるではないか)

11月から産休をとり、名古屋の実家に帰るそうですが、マキコさん、
いまはまだ通常どおりラッシュの電車で通勤しています。

長いこと立ってると貧血でフラッとするそうですが、席を譲ってくれ
る人はほんとに少ないそうです。

それに甘えるような彼女ではありませんが、でも、屈強な男性ぐらい
は気持ちよく席を譲ってくれてもいいのにねえ・・。

いままで新聞を読んでたサラリーマンも、彼女が前に立つといきなり
新聞たたんで寝ちゃったりするそうです。オイッ

ガンバレ、マキコちゃん!


帰りのフライトまでの時間は3人で鎌倉散策しました。
かれこれ30年ぶりの鎌倉。
案外近いのでびっくり!
江の電を見て、キョンキョンと中井貴一が出てたテレビドラマを思い
出しました。
たしかに、「住んでみたいな」と思わせる落ち着いたいい雰囲気のま
ちですねえ〜。

鶴岡八幡宮
 ↓
鎌倉

強風で倒れちゃった大銀杏の木。ただいま横で若木再生中。
 ↓
IMGP1066_convert_20120723234522.jpg



学生時代にお寺めぐりをした記憶はあるけれど、実は観光の目玉であ
る大仏を見たことがありませんでした!初リアル大仏。
 ↓
IMGP1069_convert_20120723234617.jpg



お昼を食べようと思っていた、ローストビーフで有名な「鎌倉山」は
すでに予約で満杯だったため、では手軽にすませましょうと、鎌倉名
物の「しらす丼」をいただきました。
 ↓
しらす丼

「生しらす」というのも初めて食べました。

その日家に帰った夜、偶然テレビの「出没!アド街ック天国」が鎌倉
をやっていて、昼間行ったところ見たところがたくさん出ていて、2
度楽しめました。
ラッキー


次回は、奥村さんに教えていただいた、元町のモトヤのパンケーキと
いうのを食べにいきたいと思っています。

(結局私って食べることばかり・・・?!)













スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#818 No title
ソフィーさん、英語筋トレの編集後記お疲れ様でした~
(*^^*) ずっと楽しく読ませてもらいました(^_−)−☆ ソフィーさんの簡潔で心に響くユーモア一杯の文章がお人柄そのものですね。Maxさんクミコさんとのチームワークもばっちり、英語の口の運動と画期的なトレーニングとインプットetc…伝説のメルマガを長いことありがとうございました♡
grandsonちゃん楽しみですね!
#819 Fukkoさん、コメントありがとう
このところ私生活がいろいろありまして(特に土曜日)、同通クラスに行けないでおります。
すっかり浦島太郎になってしまっている・・・復帰できるのだろ〜か?!
まあ、あせらずのんびりボチボチーーの私ですのでゆっくりまた始めていきますのでよろしくお願いしま〜〜す。

暑いなかのガイドは大変でしょうが、お体には気をつけてがんばってくださいね!
#820 お疲れ様でしたー
奥村でーす。
先日はお会いできてよかったです♪
鎌倉大仏、よかったですね^^
飴は大丈夫でした?
モトヤいきましょうー笑
#821 美里さま、ありがとうございます!!
下田もとても良さそうですね。今度機会があったら行ってみます!

息子たちもあの日i-Pad持参で来てくれて、モトヤのことを早速検索してくれました。すごーく美味しそうですがすごーく太りそうです(笑)

お嫁ちゃんは銀座の本社に勤めているので資生堂パーラーはよく行ってるみたいで、「パフェ、たしかに美味しいです!」と言ってました。コムデギャルソンにあるのは、ローズガーデンじゃなくって、ローズベーカリー、でした。失礼!
あちこち行かねばならぬところが増えて、次の上京が楽しみです〜〜
#822
お疲れ様でした。いろいろなことがありましたね。

ありがとうございました。マキコさんの無事出産を祈っております。

#824 No title
Sophieさん

ええ~っつ 孫ができるんですか。
おばあちゃんって よばれるのは 違和感すごくあるでしょう。Grandmaグランマとか ナニーとか 御主人は パパとか、、
英語では ダディがお父さんで パパってきくときは 大概 おじいちゃんを呼ぶときみたいです。

東京行くきっかけ ホント増えますね。うらやましい!です。

#825 Keikoさま、
たぶん息子は最初はパパと呼ばれるだろうからなあ・・・

オーパパとオーママにしてもらおうかと
今、考えております。
(大パパ、大ママ、ですね)

これからせっせと東京にも行こうと思っています♪
#826 マックスさま、
東京ではお世話になりありがとうございました!
また寄らせていただきますね。
「孫」が生まれましたらお知らせしまーす。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

