スポンサーサイト


メルマガ「英語リーディング筋トレ」最終号

このブログ「Sophieな日々」は、2009年9月より、縁あって編集
後記を書かせていただくことになった、まぐまぐのメールマガジン
「英語リーディング筋トレ」とリンクさせるために始めたものでした。

その発行人マックス石田が引退のため、7月20日で、「筋トレ」は
終わることになりました。

国際人をつくるため、マックスが子供のための教育事業をスタート。
そちらに専念することになったためです。

これが「英語リーディング筋トレ」の最終号となりますが、
せっかく始めたブログなので「Sopnieな日々」は、今後は個人ブログ
として続けていこうと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


  
記念に・・
最後のご挨拶のメルマガ特別号をコピペです
  ↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 ■■■   「英語リーディング筋トレ─これで英字新聞も怖くない!」
 ■       
 ■■■ 2012/7/20--第1,911号 【最終号】
 ■
 ■■■         

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このメルマガ1911号が「英語リーディング筋トレ」の最終号となりま
す。

8年間メルマガをお読み下さり読者の皆さんには大変感謝しておりま
す。

学習法のファンの方、編集後記のファンの方、そして担当者に対する
ファンの方といろいろ読者の方も混在しております。

私、Kumiko、Sophieの順に皆様へ最後のメッセージを述べさせて頂き
ます。

=============================================================
      ■マックスよりの最後のメッセージ
=============================================================

マックス石田です。

これが私たちにとり最後のメルマガになります。8年3ヶ月ありがと
うございました。

多くの読者の方に支えられてこの長い年月発行し続けることができま
した。

英語の成績が上がったとEメールをもらうのが非常に嬉しかったです。

このメルマガを通して英語力の向上があり、生き方のヒントを多少な
りとも獲得して下さっていたらら幸いです。

これからも益々英語の勉強に励んで下さいね。

そして一度しかない人生を大切に生きて下さいね。

このメルマガは英語が苦手な人、英語初級者の人にどうやったら英字
新聞が読めるようになれるかにチャレンジしたものでした。

1日1センテンスという誰でも簡単にできることを、誰もがなかなか
できないほどに毎日続けていくメルマガでした。

人生もこれと同じですね。駄目な自分、嫌いな自分、嫌な生き方を少
しずつ少しずつ変えていく。

こんなことを続けていくと平均以下の、いや底辺の自分がだんだんと
普通の人に、いやそれ以上になっていくのです。

30代、40代で大成功をしている人を見ると羨ましい気がします。

でも少しずつ少しずつ自分のペースで変えていける人で良いと思いま
す。

私にとってはそうやって妻が55歳で変わってくれたことが嬉しいで
す。

「どうせ駄目」「どうせ無理」の妻が自分から横浜市の地区センター
に自分を講師にしてくれと売り込みに行ってから半年後に、講師にな
って下さいの通知が来ました。

そして、8ヶ月までの赤ちゃんとお母さんにベビーマッサージを教え
最近ではお母さんが赤ちゃんと五感を使って遊ぶセミナーまでやりま
した。

今年に入りもう11回もやっています。

そんな彼女を見ているとずっと自信がなく生きて来てやっとやっと自
分の魂を成長させてくれるものに出会った感じを受けます。

このとき初めて辛かった過去に意味があることがわかります。

その妻とこれから幼児教育をやっていきます。

私が赤裸々に私自身のこと、妻のこと、息子のことを書いて来たのは
誰でも変われることをお伝えしたかったからです。

そのためのヒントの一部になればよいなあと思い書いて来ました。

もし少しでもお役に立ったのであれば嬉しいです。

さて、Kumikoは2008年9月29日に加わってもらいました。

メルマガだけでなく、まぐまぐ大賞2008そして私の著書の英語担
当として大活躍してくれました。ありがとうございました。

彼女は美に対する感性に優れ、学ぶ努力が半端ではなく、文才です。

そして良い人たちとお付き合いをしているのを感じます。彼女の真面
目さ故でしょう。

ご結婚され安心しました。人生をエンジョイしていってもらいたいで
す。感謝しています。

そして、Sophieは2009年9月16日に参加してくれました。

いつも編集後記が漫画のようで笑わせてくれました。

自宅で英語を教えているのですが、子供の頃から大学生になるまで長
期に渡る生徒さんが多いのが彼女の人柄を表しています。

多くの外国人をホームステイさせ、多くの人と社交的に動きまわって
いるパワフルウーマンです。彼女もKumiko同様に文才です。

長い間ありがとうございました。感謝しています。

では、読者の皆様本当に最後のときが来ました。

それぞれの方が最高の人生を歩まれることを祈っております。

最後のメッセージです。

「行動すれば化学変化が起きる」

ありがとうございました。

Max

=============================================================
      ■Kumikoよりの最後のメッセージ
=============================================================

Kumikoです。

今日で読者のみなさまとはお別れすることになりました。
最後のご挨拶です。

2008年10月から筋トレのメルマガに参加して以来4年弱の間、たくさ
んの方にメルマガを読んでいただきありがとうございました。

多々ミスがあったにもかかわらず、温かい声を寄せてくださった方々
をはじめ読者の皆様には本当に感謝しています。

先月、めでたく結婚し新しい生活を始めたタイミングでのメルマガ終
了。

Sophieが言っていた「Everything has its own time.」

まさにこれだな~と感じています。

ひとつの区切りを迎え、メルマガを発行するプレッシャー(というと
大げさですが)を終え、ホッとする気持ちとさみしい気持ちとの
mixed feelingsでいっぱいす。

でも今は、感慨にひたる余裕もなく、公私共に忙殺されています。

これまでメルマガを発行し、編集後記を通じて読者のみなさまと交流
できたことはとっても楽しい思い出です。

新しいメルマガはこれまで以上に有益なものになるはずです。

私も生涯英語学習者。

みなさまも細く長く英語学習を続けて、英語を話せることで広がる世
界をぜひ体感して下さいね。

1歩勇気を出して踏み出したときに得られる達成感って自分に自信を
与えてくれますものね。

私自身いつもいつもうまくいくわけではないですが、10回のtryの
うち、1回でも成功したらそれに救われてきました。

toolとして英語を使うみなさまの生活がhappyであることを願ってい
ます。

どうもありがとうございました。

たくさんの感謝を込めて

2012.7.20

Kumiko

=============================================================
      ■Sophieよりの最後のメッセージ
=============================================================

Sophieです。

先日、私の最後の編集後記で「すべてのことには時がある」というこ
とを書かせていただきましたが、この筋トレもその「時」がきたのだ
と思います。

でもそれは「最後の時」ではなく、「転機の時」「変化の時」「飛躍
の時」となる、「希望の時」です。

マックスの作られたメルマガは、奥村美里さんという素晴らしい方に
委ねられ、さらに充実したものとなるに違いありませんし、マックス
は新しい事業に邁進されますます活躍の幅を広げるに違いありません。

思いがけぬご縁でマックスに声をかけてもらい、2009年から編集後記
を書くという貴重な体験をさせていただくことになって約3年ーーー

私の、好き勝手なあまり役にもたたない編集後記におつきあいいただ
いた筋トレ読者の皆様、本当にありがとうございました!

毎回感想のコメントをくださった方々、父の鉄道の本をもらってくだ
さった方々、励ましのお便りをいただいた方々、メルマガを通じてい
ろんな方とお知り合いになれました。その他お顔もお名前も存じ上げ
ないけれどインターネットの向こうのたくさんの方々に支えられて、
マックス、Kumikoと一緒に、楽しく編集後記を続けてこられました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

planned happenstanceタイプの人間である私は、意図する変化も飛躍
も今のところないのですが、今月からある奉仕団体に加わることにな
ったり、大学同窓会支部の役員に誘われたりと、ちょうどいいタイミ
ングで次の場が与えられ、なにか少しでもまたお役にたつことができ
ればいいなあと思っているところです。


奥村さんのメルマガでますます皆様の英語力がのびて、それを使いこ
なしより良く楽しい人生を送られますように!

ーー心から願っています。

本当にありがとうございました!!


追伸1
メルマガをきっかけに始めたブログ「Sophieな日々」の方はこのまま
続けていくつもりですので、時々のぞいてくださりコメントいただけ
れば嬉しいです。

追伸2
福岡へもぜひ遊びにいらしてくださいね。ご案内いたしますよ!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 


スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#816 お疲れ様でした
Sophieさん、お疲れ様でした。Sophieさんとの出会いも「筋トレ」によってでしたので、最後のメルマガを受け取った時は、とてもさびしく感じました。
でも、また新しい「旅立ち」なのですね。
ブログは、まだ続けられるとお聞きして、ほっとしています。
今後ともよろしくお願いいたします。
#817 クロワッサンさま、
ありがとうございます!
本当にクロワッサンさんとの出逢いは不思議でした。
これこそ神様のなせるわざ、ですね。
きっといつかリアルにお目にかかれるときがあると思います。
これからもブログやfacebookなどで交流よろしくお願いいたします!O先生にもよろしく!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

