スポンサーサイト


4月30日のツイていたこと

ヒマそうだった主人を誘って、午後から福岡市博物館で開催中の「輝
ける皇妃 エリザベート展」
を観に行きました。

あまり人も多くなくて、チケット売り場に列もなし。ラッキー♪

チケットを買おうーーとブースに向かっていたら、若い女性2人連れ
が主人の方に近寄って来て、「これ余ったのでよかったら使ってくだ
さい」となにやら割引券のようなものをササッとくださいました。

市関係の割引券で、ひとり500円も割引になるもので、なんと2人
で1000円も安く入場が出来ました。

ラッキー!♪ ありがとうございました!

エリザベート関連のものは何回か観ましたが、今回の目玉は初出品の
星形の髪飾りなんだそうです。

写真や絵画の中のエリザベートはほんとに綺麗!美しい女性ですね~!

身長172cm、体重50kg、ウエスト50cm、だったそうです。細っ!

ダイエットやパック、筋トレ、などなど、美しさとスタイルを維持す
る努力は生半可なものではなかったようです。すごい・・・

姑との確執、度重なる身内の死、息子の自殺、娘の焼死ーーそして
61歳で暗殺されるという悲劇的な最期も、なおさら彼女の生涯をドラ
マチックなものにしているようでした。

会場で、彼女が好んで訪れたというハンガリーの映像も上映されてい
ましたが、6月から甥っ子がハンガリーに留学することになっている
ため、いっそう興味深く見てしまいました。

ドナウ川が流れるとてもきれいな街で、これは彼がいる間に絶対行っ
てみなければ!

会場を出ると、「中川晃教のトークショーがあります、よかったらど
うぞ」と整理券を渡され、ちょうど開場時間だったのでこれまた並び
もせずにスルリとそちらの会場へ坐れました。ラッキー♪

中川晃教って誰だったっけ・・?どこかの大学の教授?

ーーなんて思ってたのですが、舞台に出てきた長髪の若い男性を見て、
「あ~、展示会場のビデオで、エリザベートの直系子孫のマリアさん
と一緒にレポートしてた方だ」(名前とお顔が一致してなかった)

そうそう、思い出した、ミュージカル「モーツァルト」で井上芳雄く
んとのダブルキャストで主役をした人だ!

ミュージカル大好きな私の東京の友人エリッペが、大ファンだという
人だ!

え~、ということは、すごいスターよ、スター!東京だったらこんな
に並びもせずに見られちゃう人じゃないんじゃない?

会場で流れなかった映像を紹介しながらのトークショーもおもしろか
ったし、後半はミニライブで、自分でキーボードを演奏しながら3曲
歌ってくださいました。

それがま~、うまいのなんのって!さすがミュージカルスター。
実力派ですね。

いやー、いいもの見せてもらいました。超ラッキー♪

いい音楽まで聴かせてもらって満足しながら、
「さて、ぼちぼち歩いて帰りますかねえ~」と西新の方へ歩いており
ますと、西南学院大学の前のバス停を通りかかったところで、家の近
くを通る本数の少ない「6番」のバスがちょうどやって来て「さあお
乗り下さい」とでも言うように止まりました。ラッキー♪

「ついてる、ついてる♪」

プチ幸せを感謝した休日でありました♪




スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

