スポンサーサイト


先週のこと2つ

ブログのmy life カテゴリは自分の備忘録のつもりで書いているので
すが、先週は天草行きのことを書くのに手間どってしまって、他の
ことは1週間遅れのアップになってしまいました。

4月4日

年2回ほど集まる、大学生となった元英語の生徒さんたちとの食事会
  ↓
Sweet Onionにて

(この学年は皆とても仲が良く結束が固い学年でした)

いつも若いエネルギーをもらいます。
私にとってドラキュラの血のようなものですな~。

ケンちゃんは素敵なカノジョさんが出来たそうです。

「結婚式には呼んでよね」と言うと、「先生は家族席ね」。

家族席って下座なんだけど、でもそれって一番嬉しいかも・・・。



4月5日

我が家のリビング
  ↓
モデルハウス

キッチン
 ↓
IMGP0492_convert_20120409135556.jpg

ベッドルーム
  ↓
IMGP0494_convert_20120409135702.jpg

ーーーな~んて、ウソです。

この日は、みちこさんに誘っていただいてBettyさんの寄せ植えレッス
ンに参加してきました。

会場は「大濠サロン」のアトリエ。

そこはアンティークギャラリーや、マンションのリノベーションをし
ているセイア・コレクションという会社がやっているとってもお洒落
でゴージャスな空間なのですが、上の写真は、その大濠サロンの上階
にあるリノベーションされたモデルルームです。

ここが築23年の古いマンションとはとても思えません!!

つくりがしっかりしていれば、リノベーションのセンス次第で、ほん
とに素敵な空間に生まれ変わるのですね~。



その日レッスンでつくった寄せ植えはこちら
   ↓
ガーデニング講座


ポトスでさえ枯らす私・・・「Sophieがお花を植えてる姿なんて珍し
い~~」とみちこさんは笑うのだけど、「緑の指」は持っていません
が、Bettyさんのきめ細かなご指導のもと、私もしばしいっちょまえの
ガーデナーになった気分になれました。

ありがとうございました!




スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#759 黒板が・・・
1枚目の写真の黒板が整然と書かれていることに、なぜか感凄いと思いました(笑)
黒板と言えば、黒板消しをラーフルというのは鹿児島だけだそうです。
#760 訂正
↑ コメントの「なぜか感凄い・・・」 → 「感」削除です(汗)
#761 黒板は
私の教室のものーーではなくて
安くて美味しい近所のフレンチレストランのメニュー表です。(笑)
カクテルがズラッと書いてある。

そうなんです、
私が鹿児島から福岡に転校してきて
ラーフルが共通語でないことを知ったとき
えええ~~~?!と
ちょっとショックでした!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

