スポンサーサイト


2009・12・16 身も心も軽く?

年末が近づき、急に思い立ち、いらないものをどんどん捨
て始めたSophieです。

試験勉強のために解いた過去問、テキスト類、大量の
TIMEのコピー、何冊もの単語帳、なども、いままでなん
となく「これだけやったんだわ」という自己満足のため
?!捨てきれなかったのですが、それらを一度だって見
直したり読み直したりするわけじゃなし。

日々情報は新しいものを入れていくしかないし。

「ええいっ、捨てるぞ!」

何年も着ない服。
(入らなくなった・・という方が適切か)

賞味期限の切れた買い置き食品。

行き場なく床に積み上げられた雑誌類。

古びたタオル。

埃をかぶったアートフラワー。

「いつか使うかも」ととっておいた割り箸。空き箱。紙袋
・・・

作りもしない料理本。

取っ手のこわれた旅行用トランク。

もう、こうなったら止まりません。

特に、台所はガラクタの宝庫と化しています。
(実際毎日使う鍋類は、3個で足りるのではないでしょ
うか)

この家を建てて引っ越してから早16年・・ずいぶん
いらないものを溜め込んできたんだなー、と今更ながら
驚いています。

「運」というのも、いらないものを捨てて、スッキリ!
したところに入ってくると言いますし、空いたスペースに
新しい年はまた新しい「いいこと」がいっぱい入ってきて
くれるといいな♪

心なしか、身も心も軽くなったような気がしたのですが
ーーー

それは、やっぱり気のせいでした。

12月に入ってから忘年会続きの私。

食べたぶんだけ、正比例してしっかり重くなって
おりました。(泣)

いらない脂肪は、なかなか「スッキリ」とは
捨てられないようで・・・
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#67
壊れたトランク以外、全部あてはまります~、私!!!

同じような人がいてくれて、心強いです。
私も先日、おみやげとしていただいたものの、使われていない口紅をどかっと捨てました!

今度は、英語関係のプリント類もどかっと行こうと思います!!

おなかは、徐々に減らしていきます...^^;
#69
なんかすご過ぎますね。妻はどんどん捨てますから、私は大変です。

でも今回さっぱりしてよかったですね。
#70 Kumikoさん、コメントありがとうございます
同じような人がいて私もホッと?!しました。
本類も、こんどBook Offに来てもらおうと思っています。
#71 マックス、コメントありがとうございます
奥様は「捨てるひと」なんだ!
いいですねー
いつもおうちはスッキリですね。
物が出てないおうち、というのが理想なのですがなかなか難しい我が家です・・・

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

