スポンサーサイト


好きっ!!って叫べるもの

先週末、秋晴れの気持ちのいい土曜日、マイミクのかえるちゃんが
出場する「かすやYOSAKOIまつり」に行ってきました。

昨年、佐世保のYOSAKOIにも出かけていったのですがそのときは
じかにはお会いできなかったので、今回がナマかえるちゃんと初めて
のご対面でした。
  ↓
よさこいイベント

いつも日記に出てくるかえるちゃんの愛人ーーじゃない、愛犬、トイ
プーとポメの雑種「ラビたん」にも会えて、その愛嬌あるお顔と仕草
がカワイカッタ!

かえるちゃんは正義感にあふれ、威勢がよく、涙もろい、というのが
mixiを通して私が感じていたイメージでしたが、やっぱりナマかえる
ちゃんもそんな感じ?!

グループの中では「姫」と呼ばれているそうです。

mixiでかえるちゃんとマイミクにならなければYOSAKOIというのも
知らないままだったと思います。

いや~~、実にいろんなグループがそれぞれの個性、カラーを生かし
ながらほんとに楽しそうに踊るのですね。

よさこいイベント

皆、「YOSAKOI好きっ!!」って全身で叫んでいるようでした。

ちっちゃい子供からけっこうなお年寄りまで、年齢層もすごく幅広い。

子供からお年寄りまでーーというと、そのあと行った阪急で催されて
いた「草月展」もそう。

以前、うちにアッセンデルフトペインティングのお稽古に来られてい
たAさんが出品されていて、招待券を送ってくださったので久しぶり
にお目にかかりに行きました。
  ↓
阪急草月展

Aさんの作品。もう師範のお免状もお持ちです。
  ↓
阪急草月展

あの頃は独身で、お姉様と一緒に来てくださっていたのでしたが、今
はお子さん(男の子)も小学生だそうです。(ああ、また時の経つ早
さよ・・と思ってしまいました)

その男の子も、ママのお稽古について行くうちにお花にはまってしま
ったそうで、今回ジュニアの部で出品されていました。

小品ですが、子供らしい伸びやかな、これまた「お花好きっ!!」
いう声が聞こえてきそうな作品でした。

YOSAKOIとお花、一見全然関係ないフィールドではありますが、ど
ちらも、
「ああみんな、ほんとに自分のやってることが好きなんだなあ~」と
いうニコニコエネルギーを感じました。

自分はこんなに「好きっ!!」と叫べるようなものが今あるのだろう
か・・?とちょっと自問自答してしまいました・・。

帰りに、1階に展示してあった巨大なエルメスのケリーバッグの前で
娘と記念撮影。
(これ、中に入ることが出来て、しかもユラユラと動きます)
 ↓
エルメス


あ、そうだそうだ、
「エルメス、大好きっ!!」
って叫べるんですが、これはいくら叫んでもバッグ1個も買えません
・・・。



スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

