スポンサーサイト


2009・11・25 東京でMakiさんと会う

連休の間、また東京へ行っていたSophieです。

今回は前任者のMakiさんに会うことができました!(マックスはタイに行っていたので会えずに残念)

Makiさんが予約してくれたのは六本木ヒルズのRoy's。

DSC03659_convert_20091123222316.jpg

ここは、ハワイ出身のロイ山口というシェフのHawaiian Fusion
Cusineなんだそうです。

こんなお料理 
  ↓
Roy'sno
DSC03654_convert_20091123222054.jpg
DSC03655_convert_20091123222128.jpg

窓からは東京タワーが見えて、私のような「おのぼりさん」にはいかにも東京!って感じでそれだけで感激。

夜はイルミネーションですでにクリスマスの雰囲気でした。
六本木ヒルズ夜景

Makiさんとは実は初対面だったのですが、もうずーっと長いこと知っていたかのようにすぐ打ち解けてお話ができました。

小柄で愛くるしくて、想像していたとおりの魅力的な女性でした。

自分のスタイルというものを持ってらして、自分の好きなことをいきいきとしているからか、内側から輝くような笑顔がとても素敵。

「教えることが大好き」という点では「私も同じ~」なんですが、Makiさんは全科目OK!というところが生徒さんにとっては何よりありがたく心強いだろうし、また、お話を引き出すのがとてもお上手で楽しいので、きっと生徒さんたちも知らず知らずのうちに勉強への興味を引き出され、楽しいから理解も深まるーーという好循環になるんじゃないかな、と思いました。

翌日21日は大学の全体同窓会、22日は娘のバレエの発表会。

23日の夕方に帰る予定だったのですが、さて、その日は何をしようかな・・・と思っていたところ、なんとMakiさんが、代々木でやっているお友達の写真や絵の合同展示会に誘ってくださり、思いもかけず最後の最後までほんとに充実した東京滞在でした。

展示会では、マックスとも共通の友人、という方々にも紹介していただき、「いつも編集後記読んでますよ」と言われてとても嬉しかったり♪

絵や写真もそれぞれ個性的ですごく素敵で、「私もやってみたーい!」と思ってしまった!

展示会
展示会

また知らなかった世界が開くかな?

今回の東京でも、おおいにPlanned Happenstanceを感じた私なのでした。

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#49 No title
楽しい盛りだくさんの連休になりましたね♪

Maki-sanは、自分のコアがちゃんと分かっていて、それを元に行動しているところが素敵なんだと思います。
うわつくでもなく、あきらめるでもなく、開き直るでもなく・・・

私も典型的なおのぼりさんなので、東京タワー見ただけで舞い上がるタイプです^^;
#50 Kumikoさん、コメントありがとうございます
そう、まさにそのとおり!
自然体なのが素敵だなと思います。

さ~~
今度はKumikoさんに会いに、
倉敷に行きますね~~v-238
#51 ビックリ!
自分の名前が、メルマガのタイトルに載っていてびっくりしました^^

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
Sophieさん、お写真よりも実物の方がずっと華やかでお綺麗です。
もちろん、お写真も可愛らしいんですけどね。

ところで、ブログのバック、クリスマスですね~♪
とても素敵です!
#52 Makiさんコメントありがとうございます
ふふふ、無断でネタにしてしまってスミマセンでした。

また次回を楽しみにしております!

12月25日までは、このクリスマスの雰囲気でまいりまーすv-255
#53
いろいろな人に出会えてよかったですね。引き寄せの法則が働いたのではないでしょうか?私は今回お会いできず残念でした。またの機会に。
#54 マックスさんコメントありがとうございます
ぜひまた次回はおつきあいくださいませ。楽しみにしております!!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

