スポンサーサイト


娘のバレエの発表会

11月22日、東京の大学に通う娘のバレエサークルの発表会があるというので、連休を利用して3泊4日で東京へ行ってきました。

娘は大学3年生ですが、就職活動のため、クラブはこれで引退。彼女にとっては最後の発表会です。

1部で「海と真珠」2部では「La Bayadere」を踊りました。

「海と真珠」ではリフトもあり、「痩せないと出さない!」とまで言われた彼女でしたが、なんとか持ち上げてもらうまでにはセーフ?!

楽しそうに笑顔で踊る姿を観ながら、「こうしてみんなと一緒に舞台をつくりあげる喜びも味わえて、バレエを続けていてよかったねー」としみじみ思ったのでした。

その後の打ち上げでは、皆号泣したそうです。
ああ青春!

3年生全員集合。さすが女子大、華やかです!
(後列左から3番目が娘)
  ↓
仁奈バレエ発表会

今回東京滞在中は、娘のワンルームマンションに泊まったのですが、狭いながらも、かわいいインテリアで工夫してなかなか上手に住んでいて、私も快適に過ごせました。

「狭くて、穴蔵の隠れ家みたいでいいよね」と二人で言いながら。

それにしても、娘と二人暮らしって、なんて楽しいんでしょう

「このままここに住んで帰りたくないねえ」・・・とはパパには言えません?!

横浜から息子も出て来て、我が息子ながら「お久しぶり」のご対面。「良かった、生きてた」

帰福する日、娘が新宿まで送ってくれたのですが、最後にホロッとさせられたのが、私が持っていたキャリーを、駅の階段で
「持ってあげようか?」
と私の手からごく自然に取って持ってくれたこと。

赤ん坊だったときには乳母車ごとエイサッとどこにでも抱えていったものでしたが、いつのまにかこちらの方がいたわられる立場になってるのねえ・・・。

そのうち、「おんぶしてやろうか?」なんて・・・・
それはまだないか。

老後足手まといにならないように、今から足腰鍛えておくからね~!

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#45 No title
これかでバレリーナが勢ぞろいするとまぶしいですね~!

娘さんの舞台、誇らしい気持ちで見守ったSophieさん、よかったですね。

バレリーナは、顔が小さいことが、第一の条件だと伺ったことがあります。
娘さんは見事、クリアされてますね♪

そして、息子さん、生きててよかったですね~^^
#46 No title
昨日展示会でお目にかかったMargaret(田中佳子)です。忙しい中、立ち寄ってくださって、ありがとうございました!お会いできて嬉しかったです♪ 
娘さん、キレイですね☆ 大学生活満喫しているようで、すばらしい。
ブログから東京での楽しい時間が伝わってきました。
これからもよろしくお願いします。
#47 Kumikoさん、コメントありがとうございます
娘はたしかにあごが細くて顔だけは小さい。
唯一のとりえ?!

息子はますますオッサンになっていました・・・
#48 Margaretさん、コメントありがとうございます
先日はお目にかかれて、嬉しかったです!
きれいな絵はがきを本当にありがとうございました。私も絵を描きたくなってしまいましたv-238
写真、明日のブログに使わせていただきますね。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

