スポンサーサイト


2011・6・15 イケメン君との日々 その2

家のPCがまったく起動出来ず、実はこの原稿も送れないかもしれな
いとアセッていました。

主人が2日がかりであれやこれやとやってみて、なんとか不安定なが
らも復活しました。(私はこういうこと全くダメなので・・・)

原因もわからず、いきなり「ヤダッ、もう働くのやめるっ!」といき
なりプチン!とキレたアップルちゃんをなだめすかして、なんとか
機嫌をなおしてもらった・・って感じ?!

マックスのもとに原稿を送るまで、なんとかご機嫌が続きますように
と願いつつーーーさて、
先週に続き、イケメン君と暮らしているSophieです♪

日曜日には、予定どおり長崎へ行きました。

Andrew君の仲良しのJosh君とZachary君も一緒です。

それに、通訳ガイドをやってる私の友人Fukkoさんも来てくださるこ
とになったので、長崎の案内は彼女におまかせで私は車の運転手をす
るだけでよくなり「ラッキ~♪」と思っていたのですが・・・その運
転が楽ではありませんでした。・゜゜・(>_<;)・゜゜・

当日は、活発な梅雨前線のために九州全域が猛~~烈な雨!

九州自動車道にのってしばらくすると、上り車線の方で何台もの車が
巻き込まれた事故があり(たぶんスリップしたのでしょう)警察や救
急車が来て騒然としている場面を目撃。

私自身も、バスの横を走っている時大量の水しぶきをかけられ、数秒
間前がまったく見えない状態になってしまい、「ぎゃああ===!!」

心臓が一瞬止まりました。(あそこで急ブレーキでも踏んでたら、私
もスリップしていたことでしょう)

前が見えない運転ほどこわいものはありませんね。

長崎に着くまでドキドキしっぱなしの運転でした。<(゜ロ゜;)>

でも、長崎市内の観光は、プロのガイドのFukkoさんのおかげで効率
よく回りほとんど余すところなく見ることが出来たうえに、彼女のわ
かりやすい説明や丁寧な気配りにAndrew君たちも感動して大満足の様
子でした。
 ↓
原爆資料館。Fukkoさんも背が高いので、私がコビトに見える。
DSC00358_convert_20110614234254.jpg
ここは英語の説明が全部ついているので、ガイドをする必要も
なく、一人一人がそれぞれに静かに見て回りました。
Joshはカソリックだそうで、焼け溶けたロザリオの展示をじっと
見つめていました。

原爆資料館のあと、平和公園へ。
  ↓
DSC00359_convert_20110614234405.jpg

DSC00362_convert_20110614234456.jpg

歴史文化博物館では、長崎奉行所の一部を復元していてそこの
お白州でお芝居があり、この時期は浅野内匠頭の切腹が見れま
す?!
  ↓
長崎
その他、お昼を食べた中華街、崇福寺、26聖人殉教地、グラバー園、
など主立ったところはすべて見て回ることが出来ました。
Fukkoさんに感謝!です。


夕食は帰路の途中川登SAで佐世保バーガーを食べたのですが、その
時、Joshのホストファミリーのお嬢さんが出演したライブに、土曜日
に行ったんだという話の中で、「日本の大学生たちはパーティやライ
ブの時にマリファナ(marijuana)を吸わないのか?」という話題にな
りました。

アメリカの大学ではとても多くの学生がそういう場ではマリファナを
吸うそうですが空軍士官学校ではもちろん御法度。
定期的に薬物検査も受けなければならないそうです。

偶然にもマックスが月曜の編集後記に「日本では、大麻に手を出して
から覚せい剤に移行するケースがほとんどです」と、麻薬のことを書
いていましたが、彼らも、「害がないから大丈夫とmarijuanaをやる
やつはstupid, マリファナのこわいところは、他の有害な薬物への
Gateway Drugとなるところだ」と言っていました。

品行方正な彼らがますますカッコよく見えます。(o^-^o) ♪

明日は地域の高校生、九州大学の学生との交流、意見交換などの場が
あるようですから、そういうこともおおいに話してきてほしいな、と
思っています。


スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#529 こちらこそ、ありがとうございました*
長崎への運転お疲れ様でした~~~
エレガントなマドンナのSophieさんですがあのきっぷのいい度胸の据わった運転ぶりにまたまた感心してしまいましたよ・・!
沢山歩いて沢山食べて(ちゃんぽん、フルーツミニ饅頭、ビワソフト、佐世保バーガー・・:)楽しい1日でした。
真摯に日本語を学び原爆資料館では熱心に解説を読んでいた彼等とその世代の未来に幸運をと祈ってやみません。
#530 No title
ほんとだ!
Sophieさんが子供のように見えます!!

食べて笑って、旅をしながら日本への愛着を彼らに感じていただきたいですv-238
#531
PCがとりあえず直って良かったです。イケメン君たちも満足されたようでこれまた良かったです。アメリカではマリファナは当たり前のようですね。怖い怖い。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

