スポンサーサイト


お金はまわる

我が家は築17年。

ここ数年の間に、エアコン3台、テレビ、冷蔵庫、給湯器、ガス台、
などが寿命で次々に調子が悪くなったりこわれたりしていったので、
そのたびに買い替えてきましたが、このたびはトイレのレバーがこ
われました。

古い型だと13ℓぐらい流すときに水を使うのに、今の最新型は4.8
ℓと3分の1近く節水ができるということなので、エコのためにも
この際トイレも替え、ついでに壁紙もきれいに一新することにしま
した。

まえ
  ↓
リフォーム後
あと

去年私の歯医者通いのために医療費がだいぶかかったので、今年の
確定申告で医療費の還付申告をしていたのですが、その戻ってきた
分が、ちょうどこのリフォーム代と同じでした!

また、娘が働きだしたので、東京への仕送り分が4月からいらなくな
った!と喜んでいたら、車のタイヤを交換しなければならなくなり、
そのタイヤ代が、ういた家賃分と同じでした。

500円玉貯金がン万円貯まったので、しめしめと思っていたら、
ほぼ同じ金額の、保険の年払いの通知がきました。

・・・計画性のない私のために、神様がうまくお金をまわしてくれて
いるのか、それとも我が家はお金が貯まらないようになっているのか
・・・。


スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#482 No title
Sophieさまのお宅ってもうそんなに経ってますか~
そうですよねもう10年以上お世話になっているのでものね~
でもでもそんなに見えないです。

トイレの壁素敵になりましたね。
いつも見てるのにそんなだっけ~?
やっぱり最近記憶が消えていくような・・・

昨日気がついたことですが
完璧の璧の字が壁ではなかった。
こんなにながく生きてるのに~ 
#483 きくさま、
いつもきれいにしてくださって、本当にありがとうございます!
ところで前回、掃除機の部品とサンポールを忘れていかれませんでしたか?
そうそう、サンポールはこの新しいトイレには使えません、って。(コーティングがはがれてしまうそうです)

完璧は、私もオトナになってから気づいたような気がします。てへ
#484 金は天下の回りもの
このフレーズは、次の二つの受け取り方があるとか・・・
①金は天下の回りものだから使いなさい、心配しなくても世の中良くしたもので、いずれ戻ってきます。
②あほんだら、金は天下を回ってるんや。その円上にお前さんはおらんのよ。自分で摑みにいかんと自分のところに来るわけないやろ!
意識とは、こうも違う・・・お粗末さまでした(汗)
#485 Terryさん、
もうひとつ。
娘の東京のワンルームの3月分の家賃の日割り分と敷金の返還が振り込まれました。16万ほど。ーーそれは、引っ越し費用と同じでした・・。

私は「その円上にお前さんはおらん」の方のパターンだと思います (T T)・・・

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

