スポンサーサイト


2009・11・4 ご対面~!

先週末から東京に3日間いて、とーーっても楽しかったSophieです♪


マックスとも会ってきました。


最終的にマックスが指定してきた場所が、なんと、私が前からずっと行きたい、行きたい、と思っていたペニンシュラとリッツカールトンだったのです!


「ペニンシュラでランチして、リッツカールトンでコーヒー」というメールを見たときには目を疑いました。
「2つ同時に叶っちゃった


ペニンシュラ前でマックスと

マックスとペニンシュラの前で


2009年の2009円ランチというのをいただきながら、眼下には皇居の森。

ペニンシュラから見た皇居


以前、太宰府天満宮の関係の方から、「天皇陛下は毎日毎日本当に心から日本のため国民のために祈っていらっしゃる」ということをお聞きしたことを思い出しながら、そういえば、この皇居のまわりは、えも言われぬいい「気」で満ちているなあー・・・と感じたのでした。


美味しいお料理にワイン、きれいな景色、と3拍子揃ったうえに、マックスはコーチングやカウンセリングのプロですから、日頃「無口」?!な私が、いつの間にか自然と喋る喋る。


あっという間に時間が過ぎていきます。


場所を変えて、リッツカールトンの45階ロビーラウンジへ。


4階分はあろうかという高い天井、ゆったりとした高級なソファ。ピアノの生演奏まであり、どこまでも優雅。


私はTeaを頼んだのですが、ウェッジウッドのフルポットセットで出てきて、最後お湯で薄めてもらったりしたら8杯以上飲めました。

リッツカールトンのTea


リッツカールトンといえばそのサービスで有名ですが、ホントさすがです!まさに絶妙のタイミングで席に来て「おつぎしましょうか?」とおかわりをついでくれるんです。


この紅茶の1600円は、絶対高くない!
「モトとった!」と心の中で思わずガッツポーズをした私はどこまでも主婦・・・。


大氷河期の娘の就活の難しさには、「内の父親との関係を良くすると外の上司-部下の関係も良くなるから、お父さんとうんと仲良くするといいよ」とアドバイスももらいました。


「次の目標がなんとなくつかめないというか、自分は何がしたいんだろうなあ・・ってこのごろ思うんですよね・・」
という私だったのですが、いろいろお話していくうちに、
「人に貢献することが好きで、生き甲斐を感じる。目標を決めてそれに向かってバリバリやるというより、いま目の前のことを一生懸命やってるうちに自然となにかが与えられたり開けたりしていくタイプ」(Planned happenstance:計画された偶発性)
ということを示され、なんだかつかえていたものがスッと溶けて、また頑張ろう!という気持ちになれたのでした。


ありがとう、マックス!


「そうだ!目の前のことを一生懸命やろう!」


ーーとスッキリとした気持ちで福岡に戻ってきてーーΣ(゜口゜;)あ


そうでした。例のJazzコーラスのミニコンサート、説得むなしく、来週ステージに立たねばならない羽目になっていたのでした!


音痴は解消されず、英語の歌詞も覚えておらず、しかもそのうえ先生、「振り」までつけるとか!


「一生懸命やってこれでなにか扉が開くのか?」と言う私に、
友人いわく、「来年、どんたくの舞台に立てるかも~?!」


ナイナイ。
ゞ( ̄∇ ̄;)

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#18 No title
Sophie

もう早速掲載して下さったのですね。
ありがとうございました。
3日間東京を満喫されたようですね。
また、お会いしましょうね。

Max
#19 ハイ
明日早いので、前日のうちにと・・。

ほんとに有意義な東京滞在でした。
次回も楽しみにしております!
#22 No title
あら~~
優雅な東京の旅してらしたのネ~~

ペニンシュラのランチも素晴らしそう♪
こんな景色がみえるんですか~~\(^o^)/
すごい!!幸せ♪

この前のシンガポール2泊は
リッツカールトンでした♪
ハイティーしたけど
ほんと、静かに、さりげない良いタイミングで
お茶を幾度もカップに注いでくれました♪
サービスが素晴らしいなぁ~と私も感じました。

Planned happenstanceって
おもしろいですね♪
#23 No title
長旅お疲れ様でした!

ペニンシュラの2009ランチ!いいなぁ~。
以前Makiさんも行かれてましたよ!

リッツカールトンには足を踏み入れたことすらありません・・・

窓からの眺めは、贅沢ですね~!

たくさんenergyをchargeできたので、発表会は、大丈夫ですよ!
青江三奈もネ。
#24 さっちゃんコメントありがとう
本場のホテルはなお素敵だったことと思います。
場違いな居心地悪さを感じないですむような、自分も凛とした優雅な人間になりたいと思いました。
#25 Kumikoさん、コメントありがとうございます
ハイ、
まだ衣装は決まっていないのですが、
こうなりゃなんでもやりますよ~~
と開き直ってる私です。
#26 よかったですネ♪
Sophieさん、素敵な時間をお過ごしになったようで、よかったですネ。

ペニンシュラの2009ランチは、もともとKumikoさんから、「こんなんあるで~」(注:私が勝手に関西弁にアレンジしただけ)みたいな情報をいただいて、私が行ってみたらとても良かったので、Maxに教えたら、それ以来、Max御用達になったという経緯です。

口コミって、こんな風に伝わるんですね^^

ところで、Sophieさんの「振り」つきJazzコーラス、と~っても楽しみです。
ぜひぜひ、写真付きのレポートでお願いしますネ!
#27 Makiさんコメントありがとうございます
Makiさん、11月は20~23日まで東京におりますので、ちょこっとお時間とれたらぜひ美味しいところ連れてってくださ~い!v-218おごりまっせ!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

