スポンサーサイト


2011・3・9 警察からの電話

先週土曜日に、「引き寄せの法則」セミナーに参加してきたSophie
です。

「The secret」で有名になった引き寄せですが、今回のセミナーは
エスター・ヒックスのエイブラハムの教えの方をわかりやすく解説し
てくださったもの。

ものはすべて原子で出来ているから、すべてのものはその波動を出し
ている、だから私達が出している波動と同調するものが引き寄せられ
てくるーー「馬が合う」とか「気が合う」「なんとなく引きつけられ
る」というのは、波長が同調しているとも言えるわけですね。

大事なのは「いい気分」でいることだそうです。(*^0^*)v

ホッとしていい気分でいられるということは、宇宙の法則や内なる自
分と調和している、という証拠なので自然に物事はうまく進むという
こと、あとやはり全てものに「感謝」することがとても大事だと言わ
れました。

私は根っからの「直感人間」なので、その教えを知らなくてもなんと
なくそういうふうに生きてきたような気がしたのですが、まだまだ
「感謝」は足りないなあ・・・と思いました。

3時間ものセミナーだったので内容はここではとても言い尽くせませ
んが、その間にも不思議なことがいろいろありまして、隣りに坐られ
ていた男性がマイケル・ボルダックの認定プロコーチで、マックスの
ことを知っていらしたり、私がお連れしたエステの店長さんがその会
場で25年ぶりに知り合いの男性に再会されたり。(しかもお互いに
「どうしているかなあ~」と最近しきりに思っていらしたそうです)

「まさに”引き寄せ”ですね~」と驚いたことでした。

そのセミナーの最中、携帯に着信があったことに気がつきました。

休憩時間中に見てみると、登録のない、見たこともない市外局番から。

念のためかけ直してみると、電波の具合が悪くよく聞き取れない・・
でもどこかの交換台だということはわかりました。

心当たりがないので、「お宅の電話番号は?」と聞かれても「これは
怪しい!新手の何かの詐欺かもしれない!」と思い、「いいです、も
し何かほんとに用事があるなら、またかかってくるでしょうから」と
断わって切ったのですが、なんとも釈然としません。

セミナー後の楽しい懇親会で、そのことは忘れていたのですが、家に
戻っての翌日の朝、気がつくとまた同じ番号から着信がありました。

また不審に思いながらかけ直してみると、今度はクリアに声も聞こえ、

「こちらは兵庫県加古川警察の交換台です」

け、警察うう~~~?!な、なんで?なんで私に警察から電話??

「警察内のどちらからかかっているんですか?」と聞いても、交換の
方ではどこからかまではわからないと言われ、「心当たりはないです
か?」と逆に聞かれる始末。

「まあ、緊急を要することならまた電話がかかってくるでしょうから、
待ってみてください」と言われ、いったん電話を切りました。

何かの詐欺ではないかとネットで加古川警察の番号を調べてみました
が、うん、間違いなくこの番号・・・。

兵庫県は西宮に幼なじみが一人いるだけで、誰一人親類縁者はいませ
んし、娘は卒業旅行でスペインにいるので彼女の可能性はなし。

さあ、それから私のありとあらゆる妄想が始まりました。

私が秘書をしてるアメリカ人のボスは休暇中で長崎に行ってるけど、
途中で予定を変えて兵庫に行ってなにかトラブルに巻き込まれて通訳
が必要になってるのかも?

息子が出張で加古川に行って、飲んだくれて喧嘩して留置場に入って
いるのかも?

あっ、先週の笑三郎さんの写真をブログにのせたのが、肖像権の侵害
だと言って加古川の人が訴えたのかも!(アセって、ウィキペディア
で”肖像権”を調べるーーー法律上は問題ないらしい。よしっ!)

重要事件の参考人が、なにか私と関わりがあったのかも?(←サスペ
ンスドラマの見過ぎ)

若かりし頃私のことを好きだったOO君が事故で瀕死の状態になって、
最後に私に会いたいって言ってるのかも~~?(←ここまでくるか、
妄想)

午後もずっと携帯握りしめてウロウロしておりましたら、夕方4時頃、
また同じ番号からかかってきました!

即、心臓バクバクしながら電話に出て、

「もしもし、OOシマですけど、どんなご用件だったんでしょうか?」

すると、電話の向こうの警察の方、

「えっ、OOシマさん?イソノさんと違うの?」

(ノ_ _)ノ コケッ!

「あ~、すみませんね、番号間違ったみたいですね」

・・・・今までの私の妄想って・・・・。

それにしても、警察というだけで、別に何も悪い事してないのに、な
んでこんなにアセってしまうのだろうか? 自分が哀しい。

そして、月曜日。

車で50分のオフィスに出勤すると、「vacation、greatだったよー」
とにこやかなボス。

「まあ、何事も無くて良かったわ」と思いながら、夕方帰路につき、
”Glee"のCD聴きながら福岡大学前の広い道路を飛ばしているとーーー

アレ? 旗を振る紺色の服着た人が「こっちへ来い」と私を手招きし
てる・・・・?

ぎょ、ぎょえ~~!「警察」ではないか!!

「はい、スピード違反ですね。ここ50kmのところ、66km出して
ましたよ。16kmオーバーですね。」

ーーーこれは、絶対私がここ数日警察のことを考え続けていたせいだ!

「け、い、さ、つ」っていう波動をモロ出していたんで、こうして見
事に警察を引き寄せちゃったんだ!

おそるべし、引き寄せの法則・・・・。

罰金12,000円ナリ。

泣く泣く払った私でありました。(主人には秘密です・・・)


スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#429
妄想が面白いです。
今度は「警察の波動」でなく別のワクワクするような「波動」を出してくださいね。
#430 No title
罰金、痛かったですねー;)
このブログを読んだ誰かがだんな様に告げ口しないことを祈りましょうか?

私もとんでもない妄想に浸ることが大好きですv-238
#431 マックスさま、
はい、そうします・・・
楽しいことを引き寄せたいです~!
#432 Kumikoさん、コメントありがとうございます
Kumikoさんも妄想仲間と知りうれしいかぎりです。

密告者?!がいないことを祈ります・・・

それにしても痛い・・・
#433 No title
まさに引き寄せの法則のお手本ですね~
それにしても警察に引き寄せられるとは、
トホホでしたわね~
最近あちらこちらで取り締まりやっています。

まさかの妄想笑ってしまいました。
息子さん、くしゃみしてないかしら
#434 二つの本当
災難でしたね、レッスン料ということで・・・(何のレッスン料だろう?)
ところで、速度違反の測定器は、問題が生じないように5km/hぐらい余裕をもって設定していますので、本当は20km/hぐらいですかね。
もう一つ、法律的には刑罰の「罰金」ではなく、本当は行政罰の「反則金」ですね。
ま、金銭的な痛さは変わりありませんが、気をつけましょう。
#435 きくさま、
春の交通安全週間、ってやつですかね~

その日に限って”ねずみ捕り探知機”offにしていたんですよ・(T T)

安全運転しましょう、ということですね、気をつけます・・・
#436 terryさま、
罰金と反則金、って違うんですねー
へ~~~!

「レッスン料」が高くついたけど、
やっぱり事故はこわいので
安全運転がなによりです
少しスピード落とします・・・

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

