

おひなさま

先日、去年の3月から頼んでいたお雛様が届きました

うちに来ている英語の生徒さんのコータロー君のおじさまが博多人形
師でいらして、コータロー君のお宅からは、毎年そのおじさまが造ら
れた干支の置物をいただきます。

表情がやわらかく、独特のかわいらしさがあり、作風が私は大好きな
のですが、昨年の2月に工房で作品展をされた時に羽子板にあしらっ
たお雛様が評判となり、新聞に出られたこともあって注文が殺到。

私が注文したときはもう受付けを締切られたあとで、1年待っての
今年のお届けーーとなったのでした。

アメリカのケイトさんにひとつはプレゼントしようと思っています。

お雛様1

お雛様2
お雛様3

梶原正二氏、工房「土の華」
http://www.tsuchinohana.jp/

よろしかったらご覧になってみてくださいね!

とっても素敵な作品ばかりです。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

