

いまだ頚椎症

頚椎症が再発してから3週間がたって、ようやく脂汗が出るような堪
え難い痛みはなくなってきて希望の光が(大げさ!)見えてきました。

沖縄に住むアツコさんが、ブログを読んでくれたらしく、「お見舞い
に」とマンゴーを送ってきてくれました。
いつもあたたかい心遣いをしてもらい感謝感謝です。


結局今週の九大病院でのトーンチャイムの演奏会も、21日のJazz
コーラスの発表会もパスさせてもらいまわりの皆さんにえらい迷惑を
かけてしまいました。(こういうグループでやることって一人欠ける
とそのカバーがすごく大変なんです・・・)

責任感が強いとここで何が何でも頑張っちゃうんでしょうが、ヘロヘ
ロ人間のうえ自己中心の私は「自分の体が一番大事」!
ここで無理してこれ以上ひどくなりたくないのです〜、今は8月の
娘の結婚式までに治すことが私にとって最優先!

ほんとにゴメンナサイ

6月最後の週は「首がイタイよ〜」ともだえている間にジル君もとう
とうベルギーに帰っていってしまいました。

福岡はすでに6月1日に発っていたのですが、1ヶ月東京大学に戻って
最後の論文プレゼンをしていたのです。
それもうまくいったようで、無事コースを修了したようです。
おめでとう、ジル君!

我が家での最後の夜の記念撮影
  ↓
DSC_0038_convert_20130605222314.jpg



孫のじんた(7ヶ月)も5日間、横浜から来ていました。
  ↓
IMGP2120_convert_20130701123127.jpg
(スキあらば顔を舐めようとするロッキー。それを阻止するママの手)

頚が痛くて、今回は抱っこも出来なかったのが残念!ムチムチ手足を
さわるだけでガマンガマン・・でした。

「頚がイタイよ〜」とゴロゴロする私のかわりにお嫁ちゃんのまきこ
さんが家事もせっせと手伝ってくれて、感謝感謝。

ほんとは私が仁太の面倒を見て、少しはこちらでゆっくり骨休めして
もらいたかったのに、ゴメンネ。

妹は夕方の忙しい時間に鍼の治療院まで車で乗せていってくれました。
アリガトウ。

いまはまわりのみんなに迷惑をかけまくっておりますが、元気になっ
たら、恩返しするので、その時は皆様、どうぞ遠慮なく私に迷惑をかけ
てね




